ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】t0ki brewery [居酒屋@佐渡]

2024年02月01日 22時00分00秒 | 外食記録
t0ki brewery(トキブルワリー)[居酒屋@佐渡][HomePage][facebook][食べログ]
2022.7.15(金)18:50入店(初)
注文 ビールほか 計2200円

   
佐渡島の東部の両津地区の街外れで営業する店。
  
まだ新しい洒落た建物で、立ち飲み用のテーブルが二つ置いてあります。スタッフは若い男女2名で、他の客の入店は無し。
 
人気があるらしくビールはほとんど売り切れていて、かろうじて一種類しか残っていませんでした。後から海外産のビールが一つ追加。

ガラス越しにビールを作るタンクが並んでいるのが見えます。
 
まだデザインが出来立てだという缶。こちらではIPAを中心に作っているとのこと。

t0ki(Sado) Clean Code (West Coast IPA 6.0)(?円):ビールは極薄の高そうなグラスに注がれて出てきます。IPAにしては苦味はほどほどで飲みやすく感じました。

Freedom Nuts HOT BEEF(500円):簡単なつまみも置いていてナッツを購入。予想と違ってしんなりとした歯応えのナッツでした。

つまみの持ち込みもOK(ゴミは持ち帰り)とのことで、ついでに旅行中に買ったおやつもいただきました。

Level Beer(US) Stoche Strong (IPA, 6.5%)(?円):アメリカのポートランド産のビール。1杯目と似通った味わいでした。

スタッフとあれこれ世間話をしていると、出身は苫小牧とのことでビックリ。


[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】中華 丸美 [中華@新潟] | トップ | 【食】Sun the Bar [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事