ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】中華 丸美 [中華@新潟]

2024年01月31日 22時00分00秒 | 外食記録2022
中華 丸美(まるみ)[中華@新潟][食べログ]
2022.7.15(金)14:50入店(初)
注文 ラーメン 600円

   
新潟港そばにたつ大きなビル「朱鷺メッセ」の向かいにある長屋「ときめきラーメン万代島」で営業する店。この長屋に入ったラーメンの有名店に行こうと思っていたら営業時間外でふられてしまい、同じ並びで営業していたこちらに入店。
   
店内の座席はカウンターのみ約15席でテレビがかかっています。店を賄うのは女性スタッフが一人。そして他の客の入店は無し。

メニューはラーメンが600円より各種あり、チャーハンなどご飯物も置いています。シンプルな『ラーメン(600円)』を注文。
 
ラーメンの具材はチャーシュー1枚、ほうれん草、長ネギ、メンマ。スープはあっさりとしてなかなかいい味で、飲み干すこともできそうでしたが控えました。
 
極細の縮れ麺は煮具合普通。チャーシューは一口サイズです。

  
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】銀座ライオン 札... | トップ | 【食】t0ki brewery [居酒屋... »

コメントを投稿

外食記録2022」カテゴリの最新記事