ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】マクドナルド 川沿ソシア店 [軽食@札幌]

2011年02月28日 22時02分01秒 | 外食記録2011
▲閉店 後に『モスバーガー』がオープン [2014.6.3記]
マクドナルド 川沿ソシア店(McDonald's かわぞえそしあてん)[軽食@札幌][HomePage][食べログ]
2011.1.10(月)11:00入店(初)
注文 テキサス2バーガーセット 710円(クーポン価格)

 
・札幌市南区川沿を南北に走る国道230号線沿いに『生協Socia(ソシア)店』という大きなスーパーがあり、その建物の国道側にマクドナルドが入っています。

・今回はチラシについていたクーポン券を持参しての入店。「クーポン価格 710円」となっていますが、店頭のメニューを見てみると同様のセットは730円で、その差は20円ばかり。根拠もなく、100円ぐらいはお得なのかと思っていましたが、この金額差を知って苦笑してしまいました。それにしてもマクドナルドのちょっとしたセットが700円超えとは、一時期と比べてずいぶんと値上がりしたものです。
 
・店内の座席はイス席が約15卓と中規模の店舗。まだ昼ご飯には早い時間帯だったにもかかわらずひっきりなしに客が訪れ、その人気にびっくりしてしまいました。客には年配客が多く見られたのも意外です。
 
・この時は『Big America 2』というキャンペーン中で、期間限定の特別メニューのセットを注文。
   
・ハンバーガーの具は二層になっており、上がホットチリビーンズ、オニオン、ベーコンで下がハンバーグとチーズという構成になっています。右写真は最上段のパンを取り除いた図。

・味の方は豆入りのミートソースが特徴的で、カレーのような香りもし、ほんのちょっと辛味が含まれています。その他は特に印象に残らず。食べているうちにソースがたれてきてしまい、美しく食すのは困難です。
 
・付属のポテトMサイズとコーラMサイズ。
・メニュー表はカウンター上にしかなく、それを撮る暇はありませんでした。

[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】港の見える丘公園(横... | トップ | 【写】横浜山手町~元町散策... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事