ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】SAMA 川沿店 [カレー@札幌]

2020年01月06日 22時00分32秒 | 外食記録2018
SAMA 川沿店(サマ)[カレー@札幌][HomePage][食べログ]
2018.4.21(土)20:45入店(初)
注文 セセリゴボウ焦がしチーズカリー(辛さ3番)1404円 + ココナッツスープ +65円

   
札幌市南区川沿を走る国道230号線(石山通)沿いで営業するスープカレーの店。札幌に本拠を置くチェーンで道外や海外にも支店があります。「「SAMA」は、インドネシア語で 「~と一緒に」 という意味です。」(ホームページより) そのすぐ隣ではインドカレーの店が営業しています。
  
今時の雰囲気の店内はカウンター6席にイス席7卓。席につくとまず駐車場についての確認(駐車禁止の場所にとめていないか)があります。BGMは洋楽。スタッフは約3名。遅めの時間帯だったので、他の客は持ち帰りの客が1名入店したのみで空いていました。

メニューはスープカレーが千円台前半の価格帯で各種。「川沿店初のマンスリーカリー」という『セセリゴボウ焦がしチーズカリー(1404円)』を注文。スープは5種類あり、『ココナッツスープ(+65円)』でお願いしました。
    
ココナツスープはどろりとしていてこくがあり、好みの味でした。辛さは辛口の3番で無理なく食べられる辛さです。
   
具材は鶏のせせり肉が約5切れ、たっぷり量の揚げごぼう、しっかりと風味が感じられるMIXチーズ、美味しいジャガイモ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン、そして珍しくうずら玉子が2個も入っています。かなりボリュームがあり、やっとの思いで完食しました。
 
ライスは『白米・普通盛』で注文。

   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~系列店》
【食】Curry&Cafe SAMA 大谷地店 [カレー@札幌](2011.6.12)

《関連記事~旧店舗》
【食】麺や虎鉄 川沿店 [ラーメン@札幌](2008.11.23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】トラットリア クボーノ... | トップ | 【食】味の壺平 [いろいろ@... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事