ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】トラットリア クボーノ [洋食@札幌]

2020年01月05日 22時00分51秒 | 外食記録2018
トラットリア クボーノ(Trattoria KuBuono)[洋食@札幌][HomePage][食べログ]
2018.4.21(土)11:50入店(初)
注文 牛肉シェアコース 2名計5141円

   
札幌市西区山の手を走る琴似・栄町通沿いで営業するイタリアンの店。『gopのアナグラ』と『手打うどん 寺屋』に挟まれた場所になります。今回はK氏とランチを食べに訪れました。
  
気安い雰囲気の店内はカウンター約3席にイス席約6卓。BGMはピアノ曲。店のスタッフは店主のオヤジさんと給仕のお姉さんの計2名。他の客は前後に計4組入って賑わっていました。
   
店内の掲示あれこれ。
 
イタリアン前菜サラダ:注文したのは『牛肉シェアコース(2570円×2人前)』。
    
野菜、ゆで卵、生ハムのサラダで、粉チーズとたっぷりのドレッシングがかけてあります。
  
生ハムが美味しかったです。
 
フォカッチャは棒状で、オリーブオイルか何かが練りこんであるような味がします。サクサクとしていてなかなか美味しく、つい後の料理の事を忘れてパクパクと食べそうになってしまいます。こちらはおかわり自由。

パスタ モッツァレラチーズ入り、クボーノ特製ミートソース生パスタ:パスタは約7種類より選ぶことができます。
  
平打ちの生パスタはモチモチとした歯ごたえ。ソースはチーズの風味が濃厚に感じられます。
  
ピッツァ マルゲリータ:選べるピザは4種類。
  
トマトソースとチーズのシンプルなピザですが、こちらも美味しかったです。トマトソースは手作り風味でしっかりトマトの味がして、生地は薄くてパリパリとした食感。自家製唐辛子オイルを垂らしつついただく。ここまで食べたところで、既にお腹に満足感があります。

白老産熟成牛肉のグリル 赤ワインソース:料理はテンポよく運ばれてきます。スタッフの目がよく行き届いている印象。
  
皿からはバルサミコ酢の香りが立ち昇ります。肉は熱々ではありませんでしたが、上質な肉でした。失礼ながらあまり大きな期待を抱いて入店したわけではなかったのですが、家庭的な味わいの外れなく美味しい料理でいい意味で期待を裏切られました。
 
食後のドリンクとデザート。
 
パイナップルチーズアイスクリーム:手作り風味で美味しいアイスクリームです。
 
チーズの焼きプリン:K氏の注文品。しっかりとチーズの味が伝わります。
 
ドリンクはコーヒーだったかエスプレッソだったか忘れてしまいました。

  
[Canon PowerShot G7X2]





親しみやすい雰囲気で料理が美味しく価格も手頃、という良店。というわけで『また食べに行きたい店』追加!

<2018年【外食記録】また食べに行きたい店 洋食部門>
アルタイル [洋食@札幌](2018.2.3)
★トラットリア クボーノ [洋食@札幌](2018.4.21)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2019.12.... | トップ | 【食】SAMA 川沿店 [カレー@... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事