ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ぽんしゅ館 越後湯沢驛店 唎酒番所 [軽食@湯沢]

2024年02月12日 22時00分00秒 | 外食記録
ぽんしゅ館 越後湯沢驛店 唎酒番所(ききざけばんしょ)[軽食@湯沢][ぽんしゅ館][食べログ]
2022.7.17(日)14:00入店(初)
注文 唎き酒メダル5枚 500円

  
新潟県湯沢町の越後湯沢駅直結の商業施設「CoCoLo湯沢・がんぎどおり」内で営業する店。
  
まずはメダルを購入して、ずらりと並ぶ自動販売機から好きな酒を選ぶ形です。店内は観光客で賑わっていました。
  
数が多すぎてどれにしたらよいか分からないので、掲示されたランキングを頼りに選んだのが、『純米吟醸 鶴齢 山田錦』、『純米大吟醸 越乃白雁 越淡麗』、『純米吟醸 越の鶴 Premium』の3点。

吟醸酒を選んだせいか、全体にフルーティーな味わい。5杯飲むことも出来ましたが、酔っぱらいそうなので3杯に止めておきました。近所にあれば毎日通いたいところです。

酒のあての塩も嬉しいサービス。

 
[Canon PowerShot G7X3]

《関連記事~ぽんしゅ館》
【食】利き酒番所 [軽食@新潟](2016.2.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2024.2.4... | トップ | 【食】居酒屋 ゆた [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事