ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】室蘭環状線(室蘭)

2009年06月06日 08時00分41秒 | 撮影記録2009
●室蘭環状線(室蘭) 撮影日 2009.3.20(金) [Yahoo!地図]

・「あの道の先はどうなっているんだろう??」 そんな気になる道路を確かめに行ってみました。こちらは、室蘭の八丁平から新日鐵病院前を通り中島町の中心部へ降りる坂道の途中です。
 
・坂道の途中にある駐車場に車を停めて、徒歩で坂を降りる。坂からは室蘭の街並みが見渡せます。右写真は寿橋付近。

・途中で猫発見。
 
・気になっていたのは環状線から枝分かれし、坂の上へ登る道です。右は知利別町~楽山。
 
・坂を登ってみるといくらも行かぬうちに行き止まりになっていました。

・坂の上からの中島町方面の眺め。
 
・丸井とJR東室蘭駅西口付近。
  
・坂の上には大きなアンテナが一つ立っているだけでした。何のアンテナなのかは不明。
 
・道は上へ続いていたので登ってみる。
 
・最後は笹薮になり、道は途切れていました。
 
・もと来た道を引き帰す。

・道の先には特に何もありませんでしたが、長年のモヤモヤが解消されてスッキリしました。しかし、気になる道はまだまだたくさん……

[Canon EOS 50D + EF-S18-200 IS]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】さっぽろラーメン 桑名... | トップ | 今週の細々したこと 2009.5.3... »

コメントを投稿

撮影記録2009」カテゴリの最新記事