ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】創作居酒屋 夢心 [居酒屋@大和高田]

2023年12月11日 22時00分00秒 | 外食記録
創作居酒屋 夢心(ゆめごころ、Dream heart)[居酒屋@大和高田][HomePage][食べログ]
2022.5.3(火)17:50入店(初)
注文 酒とつまみ 計3900円

  
奈良県大和高田市の近鉄南大阪線高田市駅の南側に位置する居酒屋。
 
店内には靴を脱いで上がります。座席はカウンター約10席とイス席3卓で、2階にも宴会場があるようです。BGMはJ-POP。スタッフは約6名で、皆忙しそうにしていました。他の客は先客1組と後から続々と客が入ってきて、ほとんどが予約客のようです。

カウンターの目の前には水槽があり、シャコや貝などが泳いでいました。
   
生ビール ザ・プレミアム・モルツ(594円):ビールは薄いグラスで出てきます。そして泡には「神泡アート」が!後にも先にもお目にかかったのは、今のところこちらのみ。

つまみメニューは寿司やピザまであって、かなり豊富です。
  
お造り 三種盛(1078円)
    
マグロのトロ、サーモン、ブリの3点できれいな盛り付けです。質はほどほど。

刺身用の醤油。
 
とうもろこし ゴールドラッシュ 天ぷら(594円)
   
期待通りの甘さのトウモロコシで、ボリュームも十分。抹茶塩が付きます。
  
砂ずり皮唐揚(385円→308円):お得な価格の「本日のおすすめ」メニューより。ムチムチとした歯応えあり。
  
ネギトロ巻(748円→374円):きちんとマグロを使ったネギトロのようです。
 
生すだちチューハイ(528円):さっぱりとして爽やかな飲み口。
  
日本酒 梅乃宿紅梅(純米吟醸)(748円):グラスも下の皿もギリギリ表面張力で保っていましたが、飲むときに少しこぼしてしまいました。奈良で作られたお酒で飲みやすかったです。
  
会計は計3900円。一品抜けているような気がしますが、計算方法の詳細不明。店を出ると外で入店を待つ客がいて、なかなか人気の様子。

   
    
   
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2023.12.... | トップ | 【食】T's BAR [居酒屋@大和... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事