ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】グルメ回転ずし 函太郎 新千歳空港店 [和食@千歳]

2022年04月08日 22時00分00秒 | 外食記録2020
グルメ回転ずし 函太郎 新千歳空港店(かんたろう)[和食@千歳][HomePage][食べログ]
2020.9.6(日)19:00入店(初)
注文 寿司ほか 2名計6952円

 
新千歳空港のターミナルビル3階のレストラン街で営業する店。函館に本拠を置く回転寿司のチェーンです。店の前にいつも行列ができている人気店ですが、遅めの時間に行ったので列はほとんど無く、5分ほど待つだけで席へと案内されました。食べ歩きアシスタントAちゃんと入店。
   
店内の座席はカウンター約20席にイス席6卓。たくさんの客で賑わっていましたが、閉店間際だったのでじきに客が減って静かになりました。
  
注文はタブレット端末で行います。またレーンの上でも寿司が回っています。
 
各々食べたい寿司をどんどん注文。誰がどれを頼んだのかは今となっては分かりません。寿司は165円より。
 
生サーモン(418円):本日のおすすめ品より。
 
にしん(418円):本日のおすすめ品より。期待通りの美味しさでした。
  
炙りえんがわ(308円):Aちゃんの好物。
  
おすすめ三昧(858円):本日のおすすめ品より。本まぐろ赤身、さめがれい、八角の盛り合わせ。
  
炙りサーモン(418円):全体にネタは大きめで、ご飯も醤油も甘口です。
 
とろサーモン(418円):わさびを追加で出してもらいましたが、たくさん付けても辛くありません。
  
活ほっき貝(638円):シャキシャキとした食感で甘味があって美味。
  
北海道活たこ(418円)
 
炙りとろ(638円)
 
大とろ(638円):Aちゃんより美味しかったとのコメントあり。
 
えんがわ(308円)
  
たこザンギ(418円):寿司以外の品も食べてみました。
  
とろたく巻(308円)

中とろ(748円)
   
とろける舌触りで、さすがの美味しさです。
 
会計は計6952円。値段を考えずに注文していたら結構いってしまいました。どのネタも上質で北海道を堪能。

   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~系列店》
【食】回転ずし 函太郎ジュニア サムズ [和食@函館](2015.12.4)

《関連記事~新千歳空港》
【食】スマイル・ステーション [軽食@千歳](2009.10.29)
【食】BLUE SKY 新千歳空港 到着カフェ [軽食@千歳](2010.3.31)
【食】炙り処 いただきます [和食@千歳](2010.4.30)
【食】カフェテラス コゼット [喫茶@千歳](2010.11.10)
【食】食事処 北海道食堂 [いろいろ@千歳](2011.3.14)
【食】ハーベスター・八雲 新千歳空港店 [軽食@千歳](2012.1.11)
【食】MMC オーガニックカフェ 新千歳空港国内線店 [喫茶@千歳](2012.3.29)
【食】フードコート ウイング [いろいろ@千歳](2012.9.8)
【食】札幌ラーメン 雪あかり [ラーメン@千歳](2015.2.27)
【食】竃 円山 新千歳空港店 [洋食@千歳](2015.3.6)
【食】天丼 てんや 新千歳空港店 [和食@千歳](2015.9.19)
【食】あさひ川 井泉 新千歳空港店 [和食@千歳](2016.2.15)
【食】らーめん 鷹の爪 新千歳空港店 [ラーメン@千歳](2017.3.31)
【食】松尾ジンギスカン 新千歳空港店 [焼肉@千歳](2020.2.24)
【食】イシヤカフェ 新千歳空港店 [喫茶@千歳](2020.3.6)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】大衆食堂 半田屋 サッ... | トップ | 【食】MEGAドン・キホーテ室... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事