ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】BLUE SKY 新千歳空港 到着カフェ [軽食@千歳]

2010年05月12日 22時16分02秒 | 外食記録2010
▲閉店 空港改装に伴って閉店? [2012.4.12記]
BLUE SKY 新千歳空港 到着カフェ(ブルースカイ しんちとせくうこう とうちゃくかふぇ)[軽食@千歳][HomePage][食べログ]
2010.3.31(水)9:20入店(初)
注文 かけうどん 400円

・ここから、大阪→京都→名古屋→富士→東京と周った桜撮影旅行編の始まりです。

・新千歳空港にて、出発前に小腹が空いたのでちょっとしたものを食べようと入ったお店。空港内に同名のみやげ物店がいくつも入っています。空港一階の到着口そばにあるこちらの店も一見単なるみやげ物店に見えますが、店に入ってみると奥に食事コーナーが設置されています。

・店内は意外と奥行きがあり、主に小さなテーブル席が10卓ほど。目立たぬ店なので客もいないだろうと思ったら先客が数組入っていました。それぞれ空港に慣れている関係者という雰囲気です。

・食事メニューは意外と豊富で、丼物、定食、カレーなど。空港内では値段が高めの店が多いですが、こちらは普通の値段です。昼にも食事することを考えて、量が手頃そうなかけうどんを注文。
  
・うどんのつゆは上品な味ですが、どこか食べなれた粉スープを思わせる風味。しかし、丁度食べたいと思っていたイメージ通りの品だったので十分満足。途中、唐辛子を入れすぎてしまい、味のバランスを崩してしまいました。

   
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】稀府神社(伊達・南稀府) | トップ | 【社】愛宕神社(伊達・中稀府) »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事