ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Bar WADURO -和道- [居酒屋@札幌]

2017年03月21日 22時00分33秒 | 外食記録2015
Bar WADURO -和道-(ワデューロ)[居酒屋@札幌][株式会社アストラル][食べログ]
2015.11.3(火)20:15入店(初)
注文 酒と料理 5名計10000円ちょっと

・第75回ぴかりん会の二軒目はカクテルバーへ。メンバーはY氏、C氏、K氏、ぴかりんにT氏が加わって計5名に。
 
・札幌市中央区南4条西2丁目の、国道36号線から見て北側にちょっと奥まった場所にたつビルの一階に入った店。
  
・落ち着いた雰囲気の店内はイス席大小約7卓にカウンター約5席。BGMはジャズ。そして3名の女性スタッフが店を切り盛りしています。入店当初は貸切状態でしたが、じきに数組の客が入ってきました。

・チャージ(?円):席につくと、まずお通しとして温かいスープが出てきます。寒い夜にはうれしい気遣い。
 
・ビール(?円):ここでもやはり一杯目はビール。とても薄いガラスのコップでした。
   
・他のメンバーはカクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど思い思いの飲み物を注文。詳細不明ですがそれぞれ見た目に個性的です。

・ナッツ盛り合わせ(?円):1~2名で摘むことを想定しているようで、量はちょっぴり。
  
・いぶりがっことクリームチーズ(?円):こちらも上品な量でした。
 
・小エビの唐揚げ(?円):調味料として塩が付属。
 
・マティーニ(?円):二杯目はいつものカクテルを注文。「和」をコンセプトにしているので、楊枝は木(竹?)製です。味の方はスッキリとして飲みやすい仕上がり。
    
・他のメンバーの二杯目あれこれ。

・ここでゲストの4名にぴかりんよりささやかなプレゼントが。中身はチョコレートだったような気がしますが、詳細失念。

[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2017.3.1... | トップ | 【食】HASSO Dolceteria Hokk... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事