ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ラーメン 龍 [ラーメン@室蘭]

2011年01月14日 22時01分30秒 | 外食記録2010
ラーメン 龍(らーめん りゅう)[ラーメン@室蘭][Yahoo!グルメ]
2010.11.28(日)11:40入店(初)
注文 みそチャーシュー 900円

   
・室蘭市白鳥台の中央部の小さな商店街の一角にあるラーメン店。「こんな店あったっけ??」と初めて見かけたような気がするので最近オープンしたのかもしれません。店よりちょっと離れた坂の下に商店街共用の駐車場があります。
   
・店内は外見から想像するよりもこぎれいで、座席はカウンター6席、イス席2卓、こあがり2卓あります。はじめは客は私一人でしたが、しばらくすると作業着姿のおじさんたちが続々と店に入ってきました。

・ラーメンは三味680円より。カレーラーメンや坦々麺もあります。メニューの「当店人気NO.1 是非!一度お食べ下さい!」の文句を信じて『みそチャーシュー』を注文。
  
・ラーメンの具はチャーシュー約5切れ、もやし、白菜、ネギ、メンマ、ノリに加え、スープにゴマがたっぷりと浮いています。結構ボリュームがあって食べ応えがありますが、スープはコクの点でもう一歩物足りない味。
 
・麺は西山製麺製の中細の縮れ麺。チャーシューはサクッとした妙な食感だと思ったら、スープに浸かって温まるうちに脂が溶けてトロトロになりました。


[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】牛島神社(東京・向島... | トップ | 【社】湯島神社(東京・湯島... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事