ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】いなかそば ごっつ庵。 日新店 [和食@苫小牧]

2020年08月13日 22時00分41秒 | 外食記録2018
▲閉店 いつの間にか閉店 [2022.1.6記]
いなかそば ごっつ庵。 日新店(ごっつあん。)[和食@苫小牧][食べログ]
2018.12.28(金)18:35入店(初)
注文 エビ天ざる 1280円

 
苫小牧市日新町のショッピングモールの一角で営業するそば店。同市内に系列店があります。

駐車場の案内図。

まずは券売機で食券を購入。
  
店内の座席はカウンター約5席、イス席5卓、こあがり2卓。BGMは無く大画面のテレビがついています。店を賄うスタッフは2名で、他の客は先客1名が入店。

メニューはそばが650円より各種。他にご飯物や一品料理などもあります。『天盛ざるそば(1280円)』を注文したつもりだったのですが、出てきたのは『えび天ざる(1280円)』。値段が変わらず、特に拘りも無かったのでそのままいただきました。しかし、ちょっと気になっていたので店を出る時にスタッフに聞いてみたところ「エビ天でしたよ!」とのこと。一応、食券の半券を見せてもらおうと思ったら「ありません!」との返答で確認をあきらめました。自分の記憶に全く自信は無いのですが、どうも釈然としない思いが残りました。
   
そばは独特の極太麺で、歯応え柔らかく風味豊かな味わいです。見た目に少なく見えますが、食べてみるとしっかりとボリュームがありました。刻みのりが付属。
  
海老3尾と大葉の天ぷら。衣はサックリと揚げられています。
  
バランスよく柔らかい味わいのそばつゆ、天つゆ、薬味のわさびと長ネギ。

そば湯はサラサラで、やや白く濁っています。
 
食後にコーヒーも出てきました。薄い飲み口。

   
  
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~系列店》
【食】手打ちそば ごっつ庵 [和食@苫小牧](2014.8.24)
【食】田舎そば ごっつ庵。 拓勇店 [和食@苫小牧](2016.4.29)

《関連記事~旧店舗》
【食】中国料理 おの寺亭 [中華@苫小牧](2009.5.16)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Desert Teria Bar かん... | トップ | 【食】亜細亜キッチン Gapaou... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事