ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】磯料理 山水 [いろいろ@大洗]

2022年12月07日 22時00分00秒 | 外食記録2021
磯料理 山水(さんすい)[いろいろ@大洗][食べログ]
2021.3.20(土)11:40入店(初)
注文 刺身、カキフライ定食 1680円

  
大洗町の海際、大洗磯前神社のそばを走る大洗海岸通り沿いで営業する店。大洗の街の散策の途中に立ち寄りました。
 
店先のメニュー表。ボリュームのありそうな定食の写真が並んでいます。
 
店内の座席はこあがりが約10卓で、ほぼ満席の状況。店を出る頃には5組ほど待ち客ができていました。BGMはインスト曲。窓の外には海が広がっていて、観光スポットの「神磯の鳥居」が見えます。
 
メニューは海鮮の定食が主で、名物料理は「あんこう鍋」のようです。「セット定食」より『刺身、カキフライ定食(1680円)』を注文。スタッフより「時間がかかる」と確認がありましたが、実際は30分ほどで予想よりも早く出てきました。
  
巨大なカキフライが3個盛られていてボリュームあり。衣はカラリと揚がっていてなかなか美味。付け合わせは千切りキャベツやレタスや赤カブなどの生野菜。調味料はソース、醤油、タルタルソースが付きます。
  
刺身はマグロ、カツオ、ブリ、タイ、エビで、カツオが特に美味しく感じられました。

佃煮のような濃い味の魚の煮物。
  
ご飯、漬物、骨付きの魚、ワカメ、豆腐、ネギが入ったあら汁。以上を完食するとかなりお腹いっぱいになりました。

  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】彩食亭 心まい [居酒屋... | トップ | 【食】ガルパン喫茶 Panzer V... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事