ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ヒマラヤレストラン アンド バー [カレー@室蘭]

2018年06月28日 22時00分19秒 | 外食記録2016
▲閉店 後に「8OZO」がオープン [2022.9.12記]
ヒマラヤレストラン アンド バー(HIMALAYA RESTAURANT AND BAR)[カレー@室蘭][食べログ]
2016.11.14(月)17:40入店(初)
注文 グリーンスープカリー(辛さ普通)1100円

   
・室蘭市中島町のシャンシャン通り沿いに最近オープンした店。『トラットリア クレド』と『居酒屋 まんまる』の間になります。最近室蘭周辺に乱立するカレー店の一つ。駐車場は店舗の向かいの並びの敷地にあります。
   
・店内の座席はカウンター2席、イス席3卓、こあがり2卓。BGMはネパール(?)のポップス曲。スタッフはネパール(?)の方が約3名。他の客はおらず貸切状態でした。

・雑誌の紹介記事。
  
・注文を終えると、先に簡単なサラダが二皿出てきます。

・メニューはルーカレー、スープカレー、セット物など1000円前後で各種。今回は変わりダネの『グリーンスープカリー(1100円 )』を注文。
  
・出てきたカレーは一面深緑のスープです。スープに沈み込んだ具材は鶏肉約3切れと、アスパラ、オクラ、インゲン、レンコン、ジャガイモ、ナス、ニンジンなどの野菜あれこれ。尚、野菜は素揚げされていません。スープは塩味がきいていて、独特のこくがあります。辛さは「普通」にしたところ、ほとんど辛味は感じられませんでした。スープはかなりの量なので、苦戦しつつなんとか完食。
 
・カレーにはナンまたはライスが付き、ライスをお願いしました。

・チキンほうれん草カリー(890円):食べ歩きアシスタント《カレー部門》Yちゃんの注文品。
  
・カレーは目測約200gの分量で、辛さは「中辛」ですが結構辛く感じます。なかなかいい味。
  
・巨大なナン。

   
  
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】らーめん かれーらいす... | トップ | ▲閉店【食】さくら [ラーメン... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事