ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】中華料理とラーメンの店 かたくり [中華@喜茂別]

2010年10月26日 22時01分37秒 | 外食記録2010
▲閉店 [2015.7.14記]
中華料理とラーメンの店 かたくり(ちゅうかりょうりとらーめんのみせ カタクリ)[中華@喜茂別][Yahoo!グルメ]
2010.9.20(月)17:35入店(初)
注文 カニ玉定食 750円

  
・喜茂別市街の人家が途切れる東の街外れの国道230号線沿いにある食堂。さすがに田舎だけあって広大な駐車スペースがあり、バスや大型トラックでも余裕でとめることができます。

・白を基調にした内装の店内はイス席4卓にこあがり3卓。なかなか人気があるようで、続々と客が訪れ、家族連れなどで賑わっていました。

・メニューはラーメン(670円~)、定食(750円~)、一品料理など。今回はこれまであまり食べたことの無い『カニ玉定食』を注文しましたが、他の客の様子を見ているとラーメンを注文する声が多かったです。
  
・メインのカニ玉。大きな卵焼きがデーンと皿に乗って登場。カニ玉といえばあんがかかっているものと思っていましたが、こちらのは卵焼きそのままです。卵に包まれた具材はタケノコ、長ネギ、シイタケ、キヌサヤなどなど。カニは入っているのかいないのか、よく確認しなければ分からないくらいの量ですが、その風味はちゃんとしてきます。あまり "中華" らしさは感じられず、日本の一般的な家庭料理といった雰囲気の味。ボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになります。
 
・砂糖味のするヒジキの煮物とサラダ。
  
・ご飯、味噌汁、漬物。

 
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】恵庭神社(恵庭・中央) | トップ | 【鉄】JRサッポロビール庭園... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事