ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Herb Restaurant&cafe ROSMARINO [洋食@白老]

2020年07月12日 22時00分26秒 | 外食記録2018
Herb Restaurant&cafe ROSMARINO(ローズマリーノ)[洋食@白老][HomePage][食べログ]
2018.5.24(木)18:50入店(初)
注文 ローズマリーノシェアプラン 2500円×2


白老町萩野を走る国道36号線沿いで営業するイタリアンの店。以前はコンビニが入っていた建物で、隣では『お食事処 名代』が営業中。今回はI氏を伴って二名で入店。
   
今時の雰囲気の店内は、窓際のカウンター8席、イス席6卓、個室約2卓。BGMは洋楽。スタッフは約4名おり、若者中心です。他の客は約3組入店。以前、昼に訪れたところあまりの混雑ぶりに入店を諦めたことがありましたが、夜の部は客が少なく静かで快適でした。
 
かわいらしい食器類。箸は入っていなかったので、割箸を出してもらいました。
 
サラダ アボカド&トマト:いろいろな料理を選べる『ローズマリーノシェアプラン(2500円×2)』を注文。まずサラダが出てきます。
   
野菜はいずれも新鮮な食感。ドレッシング代わりにバルサミコ酢がかかっています。
 
デザートのケーキの見本が登場。これには「うわー!美味しそうー!」とテンションが上がりました。
 
前菜盛り合わせ 6種類いろいろ:見た目に華やかな一皿。
  
生ハム、サーモンのマリネ、レバーパテ、ポテトサラダ、オリーブなど。スタッフから説明があったはずですが、右から左に抜けてしまいました。
    
多彩な味わいで、いずれも外れ無しの美味しさです。

ピザ クァトロフォルマッジョ:ピザは3種類より選択。
  
4種類のチーズ尽くしのピザ。ハチミツをかけていただきます。生地はもっちりとした歯応えで、チーズは期待通りの美味しさ。小ぶりですが、コースの一皿としては程よいボリュームです。
 
パスタ クリーミーカルボナーラ:パスタは4種類より選択。二つの皿に取り分けて出してくれました。
  
パスタの茹で加減、クリームソースの絡み具合、チーズの風味などあれこれ絶妙なバランスのパスタでした。
 
メイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮込:メイン料理は3種類より選択。
  
柔らかく煮込まれた牛肉はこくがあって美味。マッシュポテトとラタトゥイユが添えられています。
 
食後のデザートとドリンク。
  
チョコケーキはサクサクかと思いきやしっとりとした食感でした。I氏はナシとキャラメルのケーキを注文。どちらも手作り風味です。
 
食後のドリンクはカフェラテ・ホットとグレープフルーツジュース。これだけいろいろな料理が味わえて2500円とはかなりお得に感じます。
 
入口では子猫二匹(店の飼い猫ではない)が、隙あらば店の中に入ろうと待ち構えていました。どうしてそんなに入りたがるのか、謎。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.11.13(火)18:10入店(2回目)
注文 ローズマリーノシェアプラン 2500円×2

 
約半年ぶりに、今度は食べ歩きアシスタントHちゃんを伴って入店。
  
スタッフは男女計2名。他の客は後から1組入ってきたのみで空いていました。そして前回見かけた猫の姿は見かけませんでした。
  
サラダ たっぷりグリーンサラダ:レタス、大根、ニンジン、タマネギ、ミニトマトなど野菜オンリーのサラダ。甘酸っぱいドレッシングがかかっています。
  
前菜盛り合わせ 6種類いろいろ
   
野菜のコンフィ、生ハム、真鯛のカルパッチョ、ポテトサラダ、タコの白ワイン煮、カボチャのマリネ。スタッフよりそれぞれ説明がありましたが、やはり覚えきれず。
     
一口ごとに味が違って、味に飽きることがありません。
   
パスタ ブッタネスカ フレッシュトマト&ベーコン&オレガノのオイルソース
   
美味しいパスタソースは味の膨らみが感じられます。パスタは僅かに芯が残る茹で具合。
 
ピザ マルゲリータ
   
チーズとトマトソースのシンプルなピザ。生地がパンのような食感で、それ自体から美味しい味がします。
  
メイン 鮮魚のアクアパッツァ:今回は魚料理を選んでみました。
     
具材はアカウオ、貝類、野菜いろいろ。スープは濃厚な海鮮の風味とバターのこくがあって、なかなか美味。Hちゃんはこの品と、前菜の真鯛が特に美味しかったとのこと。
  
食後のデザートとドリンク。
  
ショートケーキのクリームは甘過ぎることなく、スポンジはしっとりとした食感です。ケーキまで完食して程よい満腹感。
  
モンブラン:Hちゃんの注文品。底の赤い部分は酸っぱい味がします。
  
コーヒー・ホットと、Hちゃんの紅茶・ホット。砂糖の包み紙が可愛らしいデザインです。

   
   

[Canon PowerShot G7X2]





料理の質、量、値段が高いレベルでバランスがとれていて店の雰囲気もよい良店です。というわけで『また食べに行きたい店』追加!

<2018年【外食記録】また食べに行きたい店 洋食部門>
アルタイル [洋食@札幌](2018.2.3)
トラットリア クボーノ [洋食@札幌](2018.4.21)
★Herb Restaurant&cafe ROSMARINO [洋食@白老](2018.5.24・11.13)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2020.7.5... | トップ | 【食】らぁめんの村役場 [ラ... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事