ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】ウトナイ湖(苫小牧)

2008年08月25日 08時05分59秒 | 撮影記録2008
●ウトナイ湖(苫小牧) 撮影日 2008.7.12(土) [Yahoo!地図]
・今回は苫小牧のメジャーな観光スポットのウトナイ湖です。
 
・国道36号線、苫小牧東インターチェンジへの入口そば。

・湖は駐車場からすぐ見える距離にあります。
 
・案内板。

・『白鳥のエサ』 取扱中止中。
 
・看板と同じく、白鳥が湖に浮いています。エサ目当てなのか人とつかず離れずの場所をウロウロ。
 
・見物客が数組いました。この日は曇天のパッとしない天気。
 
・いわゆる『殺風景』というやつで、どこを撮っても同じような写真になってしまいます。

・ときどき水面に波紋ができるので、なんだろうと目を凝らして見ると、大きなコイが泳いでいました。これもエサ目当てで寄って来るようです。
 
・白鳥のアップ。
 
・やっぱり殺風景。
 
・水辺の砂から水が湧いていました。

・新千歳空港と本州方面の間を行き交う飛行機が頻繁に通り過ぎます。飛行機から見おろすといつも見える湖です。

・トンビかタカか、猛禽系の鳥。
 
・湖畔に沿って散策路があるようでしたが、時間の都合でそちらは行けませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】膳 さつき [和食@室蘭] | トップ | 【食】仙堂庵 [和食@洞爺湖] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおーー (サヨ)
2008-08-26 23:36:40
今まで「どこ?」って思いながら写真集見ておりましたが、これはさすがに聞いたことのある湖です。でも、飛行機から見える湖だとは知りませんでした。はーー、あの湖はウトナイ湖だったのですねえ。ちょっと感動。

そしていつもながら素敵な写真です。今回も楽しませていただきました♪♪♪湧き水、スゴイですね!!鯉の波紋が気に入りましたーー(^o^)♪白鳥はボートかと思い、「餌って何?」と一瞬文章の意味がわからなかったです(笑)。
返信する
写真 (ぴかりん)
2008-08-27 23:04:28
ピント合ってなかったり、色がおかしかったり、水平とれてなかったり、まだまだヘタな写真だらけです。
撮っていてつくづく思うのは、心の余裕が必要だということ。
目指すは『他の誰にも撮れない写真』です。
がんばります。
返信する

コメントを投稿

撮影記録2008」カテゴリの最新記事