ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Calendula CAFE [喫茶@白老]

2022年06月01日 22時00分00秒 | 外食記録2020
Calendula CAFE(カレンデュラ カフェ)[喫茶@白老][facebook][食べログ]
2020.10.11(日)11:35入店(初)
注文 ビーフシチューほか 2名計2750円

  
白老の「萩の里自然公園」の北に位置する岩倉団地の入口でポツンと営業する店。普段まず通りかからないような場所なので、こんな場所にこんな店ができていたとは全然気づいてませんでした。
  
敷地の奥の方に駐車場があります。食べ歩きアシスタントAちゃんを伴って入店。
    
店内には靴を脱いで上がります。スッキリとした内装の店内にはカウンター5席とイス席約5卓が並んでいます。BGMはピアノインスト曲。静かで落ち着いた雰囲気で、窓の外に広がる景色も素敵です。店のスタッフは女性が約2名いて、他の客は後から2組入ってきました。
 
店内では野菜、調味料、手作りのお菓子などが売られていました。私は『スコーン2個(150円+130円)』、Aちゃんは『アップルパイ(320円)』を購入。
 
ランチメニューは三点で、他にパンなどの軽食やスイーツも数点あります。ランチメニューより『白老牛ビーフシチュー(1000円)』を注文。
   
ビーフシチューは牛肉のほか、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリーが入っています。シチューは市販のルーで作っているような味でした。
   
ポテト、レタス、トマトなどのサラダ、野菜のピクルス、キュウリの漬物、ご飯。野菜が多めで健康的な食事でした。ご飯は雑穀米も選べます。
 
イチゴのムースが乗ったヨーグルト。ヨーグルトは砂糖無しの甘さ控えめで程よい味加減でした。
 
ベジランチ(900円):Aちゃんの注文品。小鉢のおかずがたくさん付きます。
  
焼いた鮭の切り身と玉子焼き、野菜のピクルス、麻婆豆腐ぽい料理。
  
とろろ芋、カボチャ、ナスの煮物。
  
雑穀米、キュウリの漬物、ダイコンやニンジンが入った味噌汁。
   
食後のコーヒー(250円):酸味があり、優しい味のするコーヒーでした。濃いめで飲み応えあり。

会計は計2750円。ゆったりとした雰囲気とヘルシーな料理に癒されました。

 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】スシロー 苫小牧店 [和... | トップ | 【食】レストラン トマト [い... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事