ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】レストラン トマト [いろいろ@平取]

2022年06月02日 22時00分00秒 | 外食記録2020
レストラン トマト(Restaurant TOMATO)[いろいろ@平取][びらとり温泉ゆから][食べログ]
2020.10.11(日)17:40入店(初)
注文 ローストビーフ丼 1500円

 
こちらは平取町二風谷の入浴施設「びらとり温泉ゆから」。
  
入浴後に施設のレストランで食事をとることに。食べ歩きアシスタントAちゃんを伴って入店。注文は入口の券売機で行います。
  
今時の雰囲気の店内はイス席が約15卓並んでいます。ほかに奥の方に宿泊者用と思しきテーブルも並んでいました。客の入りは半分ほど。

メニューは「びらとり和牛」を使った品のほか、ピザ、麺、カレーなどバラエティに富んだ品揃え。和牛メニューより『ローストビーフ丼(1500円)』を注文。後からメニューをよく見ると、入浴とセットにした方がお得だったようです。
  
丼には薄切りの肉が丸くきれいに並べられていて、ネギとガーリックチップと山ワサビが乗っています。ローストビーフはしっかりと食べ応えがあり、いかにも肉を食べている満足感がありました。

ローストビーフ用の甘いたれ。また山ワサビはなかなか強烈な味でした。
 
キュウリの漬物と、ワカメとネギの味噌汁。
 
ステーキ丼(1600円):Aちゃんの注文品。
   
レタス、ネギ、トマトなどの野菜の上にカットされたステーキが乗っています。ステーキは中がピンク色の焼き加減。味見させてもらうと歯応えがあって肉の風味も感じられて、少量でも十分ご飯のオカズになります。

キュウリの漬物。

レストランのそばには、びらとり和牛の販売コーナーもありました。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Calendula CAFE [喫茶... | トップ | 【食】麺屋 じぇんとるめん [... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事