ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】スシロー 苫小牧店 [和食@苫小牧]

2022年05月31日 22時00分00秒 | 外食記録2020
スシロー 苫小牧店 [和食@苫小牧][HomePage][食べログ]
2020.10.10(土)20:30入店(初)
注文 寿司ほか 計1298円

江別のスシローで夕食を食べようと行ってみると、客でごった返していて入店を断念。こうなると何が何でもスシローの寿司を食べたくなってしまい、苫小牧の店舗に行ってみました。
 
苫小牧市新開町を走る国道36号線沿いで営業する、回転寿司の全国チェーンの店。大型のホームセンター「コメリ」の隣になります。
 
入口の発券機で指定された席へ着席。待ち客が5組ほどいましたが、一人だったのでカウンター席にすぐに案内されました。
   
カウンター席はアクリル板の衝立で隣と仕切られています。
 
注文はタッチパネルで行いますが、レーンの上でも寿司が回っています。
 
注文するといくらも待たせることなく、サッと寿司が出てきます。季節限定メニューを中心に注文。

本鮪3貫盛り(?円)
   
大とろ・中とろ・赤身の3種類ですが、醤油の味しかしないのでほとんど区別がつきません。
  
サーモン3貫盛り(?円)
  
味噌漬けかつおたたき(110円)

あじ(ネギ・生姜)(110円)
  
ご飯はボロボロと崩れやすくなっています。

生さんま(110円)
  
魚が変わっても、結局味の区別がつかずどれも同じような印象でした。

卓上にワサビが見当たらず、いったいどこにあるのかキョロキョロ探してしまいましたが、寿司と一緒にレーンを回っていました。
 
鶏×昆布×鰹の塩ラーメン 柚子胡椒添え(363円):寿司以外の品も食べてみました。
    
具材はチャーシュー、長ネギ、かつお節、ごまなど。麺は細めのストレート麺になります。柚子胡椒も入っているのですが、これを溶かしてみるとしょっぱすぎて味のバランスが崩れてしまいました。
 
かぼちゃ天ぷら(110円)
  
天ぷらは揚げたて熱々で、衣はフワフワとした食感です。中のカボチャはどういう訳か味がせず、歯応えのみの妙な食感でした。
 
支払いもセルフ式になります。約1300円でお腹いっぱいになりました。

[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~スシロー》
【食】スシロー 豊平西岡店 [和食@札幌](2016.8.9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】BISTORO-YA CoeLacanth... | トップ | 【食】Calendula CAFE [喫茶... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事