FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

メンバー紹介

2007年09月23日 04時37分13秒 | FC piaZZista
「FC piaZZista」のメンバー15人を紹介します。

・NO 2:キャプテン(自称)。とにかく、生まれもっての”凝り性”のため、「サッカーコーチ、釣り、BMW、ゴルフ、料理、酒、ラーメン etc.」と趣味多彩!!何でも極めなくては、気がすまない。趣味が、増える度に妻・子供に呆れられ、いつか、家から追い出されるのではないかとビクビクしながらも、新しい趣味探しが"趣味"の38歳。

・NO 3:シゲちゃん。ゴルフをすれば、若手ではNO1!! だった・・・。最近では、「100が壁」と信じられないような発言をし、あの頃の見る影も無くなった。生まれてくる子供にカッコイイパパを見せるために、是非、鍛え直してほしい。

・NO 4:オゴちゃん。不吉な数字”4”を背番号に選び、皆をビックリさせたが、なんの事はない。名前が、”シロー”だった。格闘技愛好家が、フィールドでどんなプレーを繰り広げるか、楽しみ。くれぐれも、マウントポジションは禁止です!!

・NO 5:ゲロゲロシマちゃん。ハスキーボイスと言えば聞こえはいいが、単なる”ダミゴエ”。マイクを持つと何故だか人一倍イキイキとする。但し、飲みすぎた場合は、”レロレロシマちゃん”に変身し、支離滅裂に・・・。同じ少年団のサッカーコーチをするNO 2と”成増”でくだを巻く毎日である。

・NO 6:イソブ。サッカー経験者と思えない腰の高さで、1試合目にして「戦力外通告!?」年齢不詳の風貌のため、あの動きでも許されるか・・・。是非、鍛え直して、名誉挽回してほしい。

・NO 7:シマントシコク。四国営業所より2年前に転勤してきて、フットサルを広める。サッカー未経験者であるが、超サッカーフリーク。動きを見る限り、得点は、期待出来そうも無い・・・。

・NO 8:ウッチー。物腰柔らか、親しみのある風貌、みんなの人気者ウッチー。SMAPの草薙クンを5発位殴って、1夜明けたらウッチーになってそう・・・。背番号8番は、レッズの小野伸二にあやかって決めたそうだが、プレーをあやかってほしい・・・。これまた、得点は期待できそうも無し。

・NO 9:ヒットマン。必要な事意外ほとんど喋らない、ハードボイルドな男。経験者として鳴り物入りで加入したが、これまた「戦力外通告」か?是非、往年のヒットマンシュートを炸裂してほしい。

・NO 10:メタボアッキー。piaZZistaのエース!!ファンタジスタ!!高校時代神奈川県代表として、関東大会BEST8の実力は、本物!!しかし、体重20kgの増量が気になる。25歳にして、メタボ予備軍。チーム一丸となって、彼の食事制限に取り組む。試合が終わった後の飲み会は、ウーロン茶とサラダのみ!!

・NO 11:カーク。大分名物”鳥テンプラ”をこよなく愛する点取り屋。誰が見ても、どの角度から見ても、シュートが決まる雰囲気は全く無し。しかし、何故だか毎試合確実にシュートを決める!!今だ無得点であるキャプテンの最大の”嫉妬相手”。

・NO 14:コブヘイ。piaZZistaのチェアマン。昔、相当馴らしたらしいが、今は見る影も無し。痛々しくもある・・・。しかし、持ち前の明るさで全てをカバーする!!ヨハン・クライフの背番号14が燦然と輝くが、背中には”KOBUHEI"と書いてある・・・。

・NO 20:ヨッシー。少年サッカーをする息子の背番号と同じ番号を強く希望した良きパパ。中々のディフェンス振りを発揮するが、まだ、子供には見せられない。練習あるのみ!!

・NO 50:イガギュウ。まるで、ポケモンのようなあだ名であるが、”苗字”と”牛”を組み合わせた造語。ユニフォームのXOサイズが、着用出来るか心配・・・。脱メタボリックを目指し、動くべし!!

・NO 69:魅惑のシックスティーナイン。piaZZistaのイケメン。理系出身でありながら、”セールスマン”を強く希望し、入社。こんな地味な業界にくるより、ジャニーズ事務所にでも所属したほうが、芽が出たであろう逸材。しかし、背番号を見た瞬間にこの業界で骨を埋めたほうが無難・・・。設備屋向き!!

・NO 85:パコ。この番号もこの人のためにあるようなもの!!陸上部出身のため脚力には、自信有り!!右サイドを駆け上がる姿は、まさに、イノシシ。猪突猛進!!但し、足技が全く無いため、いつも、ゴールラインを飛び出してしまう。ナイスセンターリングを待ってるよ。

あー、眠い。朝の4時30分になってしまった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。