FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

志木「麺屋 うえだ」

2007年09月30日 20時50分20秒 | ラーメン行脚
本日のラーメンは、志木「麺屋 うえだ」です。

本日、雨のため子供たちの運動会が、またまた延期になりました。結果的には、サッカー4級審判も受けに行くことができラッキーでした。
という事で、試験の帰りに志木に立ち寄りました。(試験は、所沢でした。)この店の歌い文句は、「ラーメン至上最も濃厚!驚異の豚骨スープ」です。メニューは、色々な種類が有りましたが、まずは”特濃魚介豚骨”を注文しました。カウンターに食券を出すと、オバチャンが、「ハード」か「アッサリ」のどちらにします?と聞いてきます。勿論、「ハード」です。というか、「こってり」とか「ドロ」なら解るのですが、「ハード」とは・・・。このネーミング、期待持てます!!
数分後に出てきたラーメンは、驚愕です!!もう、凄い!!「ハーーーード!」です。ドロッドロッ!!でも、魚介風味満点で麺もシッカリしていて、最高に旨い!!驚きは、つけめんでも無いのに、最後にスープ割りが出来ます。2度美味しい。今迄食べたラーメンのベスト3を脅かします。東京でラーメンを食べ歩いていて、食べるのが無くなった人は、是非、埼玉県志木市まで足を伸ばして下さい。絶対に失敗しません。次に、この店に来たら「牡蠣味噌ラーメン」を食します。

トッシーさんへ

ここ、凄い!!久々に感動しました。是非、当家、ゲストルームにお越し下さい。車で15分、ご招待します。