日記

日々の雑記にございます。

なんか色々無理でした。

2011-10-16 21:03:55 | Weblog
 連休明けの火曜日からね、色々ありそうだと思ってはいたんですよ。で、予想通り色々あって問合せが山ほど・・・あと異動する人の歓送迎会も。というわけで自分の仕事が全くできないまま一週間過ごしました。やろうと思っていた仕事は、ツールがうまく動かなくて何もできないし。仕方ないのでサポートセンターにメールしましたよ、初めての体験です。

 TOP絵ようやく更新です!タンブルがイケメンなのは愛ですね。我が家のタンブルとマキャは親友かつ幼なじみの設定です。なので当然の流れとしてカッサンドラも仲良し。そしてそこにディミータがいる理由はですね、本来あそこにはヴィクトリアがいる予定だったそうです。"犯罪"から逃れられないマキャヴィティを、完全にそっちの世界に行ってしまうのを引き止める存在がヴィクトリア・・・だったけど、前のTOPにいたしねということでディミータに。
 じゃあなんでディミータかといういことですが、あのキャッツシアターにあるちょっと怖い人形が、何故かマキャヴィティに捕らわれた(狙われた?)ディミータ的な構図になってるんですね。見たことある方はなんとなくわかるかと思いますが。日本じゃ絡みがほとんど無いから海外猫が参考なのかなあ。まあそれはいいか、とにかくあの人形が元になってるということで。

 他の話題・・・あ、最近読んだ本とか。ちょっと買い控えていたんですよ、収納場所の問題で(笑)あと、電車の行き帰りはなるべく目を休めないとなあと思って。あとはあまり心惹かれなかったからなんですけど。今月は東野圭吾さんのガリレオシリーズも出たし、伊坂幸太郎さんの新刊も出たので買っちゃいました。
 ガリレオシリーズは好きなんですよ。私は頭が良いキャラクターが好きなようで、あと、そんなにこのシリーズ暗くなですよね。東野氏のミステリーは暗いイメージがあって敬遠していたんですけど、ガリレオシリーズは楽しいですね。今回のもおもしろかったかなー。以前、特別版のドラマでやってたネタが2本ほど入ってましたね。
 伊坂さんのは上巻しか読んでないのですけど、SEという設定に惹かれて買いました。ほんと、作家さんは凄いですよね。専門外のことも取材して勉強して書いてはるんでしょうねー・・・すごいなあ。
 あと、小路さんの新刊を。東京バンドワゴンシリーズが好きなので、新刊出るとたまに買います。今回のは『残される者たちへ』というやつでしたが、以前読んだ『そこへ届くのは僕たちの声』とかぶってるような気もしました。。。が、読んで面白くさえあればいいのでまあいいや。

 拍手レスです。

>aさま
いつもありがとうございます。とりあえず、ハロウィンには仕上がるように頑張りますね。マンゴとマンカスですか。。。うちはマンゴの方が年上でマンカスより先に街にいた設定にしてるので・・・どっちかと言えばマンカスがあとで仲間になった感じにしてます。色々な解釈がありますからね-。うちのマンゴはワルだったにはワルだったんですが、所詮不良のレベルですよ^^