PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ヨーグルトの力

2012-01-24 | pia-mode
朝の連ドラ観て、その流れで?「あさイチ」 見る・・・最近の習慣になってもた。

昨日の特集 「すごいぞ!ヨーグルトの力」・・・食い入って見てしまった。
牛乳とか・・・大っ嫌い!
ヨーグルトも・・・母が、カスピ海ヨーグルトとか作ってた時にお義理?で食ってたぐらい。

目からウロコ的な!?ヨーグルトの力!やった。
インフルエンザ予防効果!乳酸菌 「ガゼリ菌SP株」 内臓脂肪が減少し メタボ対策の救世主!?
美容にもイイ!とにかくイイごとずくめ!・・・面倒くせ~! こちら で!(プッ!)

オイラが食いついたのは・・・ヨーグルトで漬けるお漬物~~
密閉容器などに分量のヨーグルト、塩、刻み昆布、唐辛子を加え、混ぜ(漬け床)
適当な大きさに切った大根、にんじん、きゅうりなどを入れ、1日から2日 冷蔵庫で漬ける。

お漬けものはかかせない我が家。これは是非試してみたい!期待しないで期待してみる。

最新の画像もっと見る

post a comment