PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

イッツ・オンリー・トーク

2006-06-07 | book
“それとな~く幸せ” ひと夏の出会いと別れを描く・・・

『イッツ・オンリー・トーク』 著者 : 絲山 秋子

橘 優子 35歳、独身。蒲田で一人暮らし。
親友の突然の死をきっかけに躁鬱病へと落ち込んでしまう。両親とは疎遠になり、
生き甲斐だった仕事からも干された女性。

都議を目指すEDの同級生、ネットで知り合った鬱病のヤクザ、痴漢、居候のイトコ
そんな奇妙な男たちとの 風変わりな関係によって、優子の心が 少しずつほぐれて
いくという・・・新しい?リアルな?女性像が描かれている。のだが・・・

タイトルから、装丁から、“ひと夏の出会いと別れ・・・” から イメージしてたものとは
かなりギャップがあった。
主人公 優子のクールさに圧倒されたというか、不思議な感覚だったというか・・・。
“痴漢” が、人としては魅力的なのだ。でも痴漢だよぉ。痴漢に安らぎを覚える?
“イッツ・オンリー・トーク” 全てはムダ話だ!という〆・・・`s(・'・;) ?

この本が原作の映画 「やわらかい生活」 もうすぐ公開されるようです。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかく眠い (JAI)
2006-06-09 16:10:47
予告編を見てみた。やっぱり不思議な感覚だったよ。
返信する
不思議な生活 (pia)
2006-06-10 11:17:01
異常に思えることが淡々と描かれて、かなり面食らった(・"・;)

苦手な傾向の本ですた~。(・Θ・;)
返信する
Unknown (藍色)
2009-09-11 10:44:35
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
返信する

post a comment