PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

穴ぼこが いっぱい

2006-01-31 | pia-mode
隣の畑に家が建つんだってぇ~!?
(*^-゜)v いぇーイ!じゃなくてぇ ゜゜(´O`)°゜ ウェーン!!

ここに越してきた頃・・・
この辺りは、のどかな田園風景が広がっていた。家の前は田圃で、レンゲの花が
いっぱい咲いてたし、梅雨時には カエルの大合唱も聞けた(うるさかったけど)。
あれよあれよという間(十年余)に、住宅だらけになってしまった。

pia んちの南隣は畑だったんだけど、この畑の地主のおばさん・・・
“野菜や花を作るのは楽しみのひとつやから、私の目の黒いうちは手放さへん!”
ずっとそう言ってたのに~。ついに おばさんの目、白くなってしまったのか?
とうとう・・・整地されて2軒のお家が建つことになってしまった。

今現在 写真のようなことになっとります。穴ぼこがいっぱい。水が 溜まってるんか
と思ったら セメントみたいのが埋まっとる。ん?(そんなこた~どうでもいい!)
今は、まだ ピンとこないけど、畑だった空間・・・きっと 恋しくなる、と思う。。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (JAI)
2006-02-02 13:13:52
ここでモグラ叩きをやるってわけですね!
返信する
節分を今日に・・・ (ふる)
2006-02-02 15:49:52
モグラ叩きじゃなくフルは、鬼叩きをします。

今日に、節分をする事にした。鬼は外に・・福だけお家に(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
返信する
モグラ&鬼? (pia)
2006-02-02 20:41:54
>JAI~♪

モグラ叩き 得意だった~!κ(`・´)κ 反射神経抜群なpia“だった”。

でも ここじゃ活かせん!っつうか~もう無い。反射神経も体力も(*´ο`*)=3



>ふる~♪

今日 巻き寿司もイワシも、もう食っちまったんかぁ~!?

ん?鬼は、ふるんちを守ってくれてるじゃん!プッ!

“鬼”も“福”もお家に入れてあげなさ~い。
返信する

post a comment