五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

サンチャンカップ2日目の結果

2019-07-28 15:26:11 | ご連絡等

21〜24位決定トーナメント
1回戦
vs 吉田SC
2(1-3)6
得点:リョウ、ヒビキ

敗者戦
vs 南浜ダッシャーズ
2(1-2)4
得点:リョウ、ヒビキ

昨日のU-10と同じく、24チーム中の24位…最下位に終わってしまいました。
今日の2試合も全員出場で、みんなにチャンスを与えましたが、期待どおりの活躍を見せてくれる選手、またそうでない選手、それぞれに頑張っていたとは思います。

でも負けてしまいます。
結局、最後の局面で身体を張ってシュートブロックに行けないのが、失点する大きな原因です。
ホノカにハイボールを処理することは難しいでしょう。であるならば、やはりシュートを打たせない守備を、前線の選手から高い意識を持ってやり続けないとダメですよね。
ここで持たせてはシュートを打たれるかも知れない、という危機感を持つタイミングが遅いんだと思うんです。
日ごろの練習からそういう意識付けをさせないといかんな〜、と思います。

今日は時々小雨も降る過ごしやすい1日で、暑さに負ける選手がいなかったのは不幸中の幸いでした。
保護者の皆さんも2日間ご協力いただきありがとうございました。
8月の予定としては、阿賀でのTRMもありますが、ステラ主催のSUNふらわぁCUP1日目の粟島会場の運営がありますので、その節はまた宜しくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンチャンカップ1日目の結果 | トップ | 8月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事