五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

レオレオフェスタ2日目の結果

2008-06-29 20:38:36 | ご連絡等
2位リーグ
第1試合 対水原SS 0●1
第2試合 対内野JSC 0●3

順位決定戦(11位・12位決定戦)
対 見附FC 3○1 得点:H・ダイチ、ゲン、トッキー
参加24チーム中、11位という結果でした。

水原との試合は入り方も内容も、負けはしたけど良い試合でした。最強FWが不在だったので真の水原ではありませんでしたが、気持ちでは負けていませんでした。
次の内野との試合は1歩目が遅く、常に相手が先にボールを保持していたので全くペースをつかめませんでした。ドリブル突破を簡単に許すシーンも多く、1対1に勝てない悪い試合となってしまいました。
最後の順位決定戦、見附との試合ではこのところ目指しているパスサッカーがうまく機能したと思います。弱気な横パスやバックパスだけではく、横⇒縦⇒ドリブル突破などの強気な攻めができました。また、コーナーキックからのヘディングシュートをH・ダイチとトッキーが決めたことも今後のDEVAには非常にプラス材料でしょう。ゲンやS・ショウタからのコーナーキックは「合わせるだけ」という良い所にボールが飛んでくるのに今まで誰も合わせられなかったので、セットプレーからの得点はこれからの試合で強みだと思います。
雨の中での悪コンディションで戦った選手たちはまた一歩成長できたと思います。こんなチャンスを与えてくれた小針レオレオのスタッフの皆様には感謝しております。また、悪天候にもかかわらず応援、ご協力いただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオレオフェスタ1日目 | トップ | 7月の予定(最新版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事