五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

阿賀FCとの練習試合

2008-07-26 21:33:34 | ご連絡等
いやぁ~、本当にすごいコンディションでしたね。
8人制15分ゲームを6本と、お互いに交替選手が2人いたので10人の試合を15分1本の合計7本やりましたが、最初の2本はものすごい雨の中での試合で、技術よりも根性が試された試合でした。
記録を取りませんでしたが、1本だけ負けて残りは全部勝ちだったと思います。相手のシュートがゴール直前で止まってしまうラッキーなシーンが何度かありましたけど…。
最初にも話したとおり雨の中でグチャグチャなピッチでの試合だったので、ドリブルやパスなどをどうのこうのと求められるものではありませんが、こんな試合では気持ちで負けた方が試合にも勝てないということ選手に話し、とにかく雨に負けず一生懸命やろうと送り込みました。相手のボールを奪いに行かず足が止まってしまうこともありましたが、顔に泥んこがついても集中して元気にやってくれたと思います。
こんなコンディションの中でもサッカーをやるという経験ができたことが今日の収穫でしょう。

泥だらけになった服のお洗濯やシューズのお手入れなど大変だったことでしょうが、これに懲りずに雨の日でも参加してください。選手は強くなりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の上川の練習試合の緊急連絡 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事