小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

東京散歩「新国立新美術館」へ

2022年12月13日 | さんぽ
午後に立ち寄って見たのは、六本木にある「新国立新美術館」
無料で見学できる展示もあるので一度は立ち寄って見ても損は無いところです。
建築のことは、詳しくないですがすごく立派な建物。


voiceと言うタイトルのポスター展が行われていました。


もう一つの展示は、デザインについて。


なんだかんだと約2時間近く歩いたので少し疲れました。駅の近くにあるパン屋さんの六本木あんぱんとコーヒーで休憩。


毛利庭園からぐるぐる歩いて足も重くなってきたので地下鉄に乗って帰りま~す。


東京の紅葉は、今がピーク? たぶん今月の20日頃までは、まだ楽しめそな感じですね。


帰りの電車も座れて極楽、良かったで~す。

PowerShotG15にて2022年12月12日撮影






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩・紅葉の「毛利庭園」へ | トップ | 新型エクストレイルに試乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao66)
2022-12-16 17:43:41
「新国立新美術館」に無料のコーナーが有るのは知りませんでした。何度か行ったことは有りますが、それは記憶になしでした。そういうコーナーがあると気軽に行けていいですね。

六本木で2時間の街歩きとは、なかなか充実していましたね!

六本木あんぱんがミニサイズなのは、おやつ代わりにはちょうど良し?太りすぎにならなくていいかもしれませんね。

最後の裏返しの葉っぱが意表をついていてインパクトを感じました!
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-12-16 21:56:08
「新国立新美術館」私が訪れた時には、無料での展示が2つあり有料が1つでした。
今のご時世無料展示は、うれしかったです。しかも写真もOK。

六本木あんぱんは、ネットで美味しいと評判だったので食べて見ました。甘さ控えめのミニサイズでちょうどおやつにピッタリでした。
今回は、けっこう歩いたのですが昼にご飯をお替りしてしまい、結局はカロリーオーバーだったかなと思ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事