小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今日は、早めに

2018年01月22日 | 日常
1月22日の月曜日、ついに関東にも雪が降り・・・けっこう積もり始めました。
早めに仕事を終え帰宅しま~す。


このまま夜中まで積もりそうなので、明日にかけては、交通網がマヒしそう。 

ここからは、雪の日の追記
夕方に家に着いた時には、すでに雪が積もり家の駐車場に入るのにも雪かきが必要に。
その後夜まで降り続き・・・電車も動かず帰宅困難者も大勢でている様子がテレビで伝えられていました。


翌朝は、まるで別世界に来たようでした。


ミニ樹氷状態。


今日は、ゆっくりめの出社で昨日訪れた緑の丘公園もこのとおり。


東京で大雪警報が出た日の風景でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明け三連休の旅2日目(湯河... | トップ | 梅 ほころぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2018-01-26 21:35:02
強烈な寒さの中、本当に寒い日が続きますのでお体ご自愛下さい。関東は先日物凄い雪で大パニックでしたがあっという間に雪が解けちゃいましたが朝夕は道路が氷状態ですね!今度は日本海側や北国が強烈な寒波に襲われ長く続くようですから高齢のお袋が雪かきで苦労することが心配です。明日は中高同級生と南房総ハイキング(チバニアン・濃溝滝・鋸山・富浦原岡桟橋)の周遊ミニ旅を楽しんでくる予定です。館山あたりはもう菜の花風景かなと期待しており、鋸山から相模湾越しに見る冠雪富士が楽しみです。
返信する
RW様 (photo510)
2018-01-27 15:38:51
ほんと関東は、雪に弱いので困りものですよね。
首都高速も通行止めになり物流が混乱、コンビニやスーパーもいまだに品不足気味?
RW様は、これから南房総へ行かれる計画とのことですが、
比較的暖かい気候の土地なので冬旅としては、良い旅ができそうですね。
冠雪富士見えるといいですよね。



返信する
初めまして (siawasekun)
2018-01-28 05:43:13
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
↓も、いろいろ見せていただきました。

素敵なブログですね。
とても珍しいショット色々、伝わってきました。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
返信する
ウエルカム siawasekun様 (photo510)
2018-02-04 21:37:55
siawasekun様コメントありがとうございます。

お陰様でブログは、長く続いていま~す。
マイペースの更新ですがこれからも遊びに来てください。

    
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事