小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

朝の散歩

2010年07月03日 | さんぽ
関東に引っ越してきてからは、仕事とプライベート共に忙しく旅に出る機会が減っています。

今朝は家の周りをかるく散歩・・・

白い花が印象に残ったのでPentax K-Xとマクロレンズの組み合わせで写真を撮って見ました。




アジサイの色、個人的には白一色はちょっと淋しいかなと感じます。




私の住んでいるさいたま市緑区では「調整緑地」を良く見かけます。
(10年~20年以上建物を建てられない土地らしい)
ここでは、植木や草花が植えられているのいるので、
住宅地の中で季節を感じることができる小さなオアシスとなっています。

今週末も曇り空と湿気たっぷりのじめじめ気候で梅雨まっさかり・・・
梅雨明けは何時になるのかな~あ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉トースト | トップ | K-X ファームアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなオアシス (ciao66)
2010-07-04 21:39:06
住宅地の中で季節を感じることができる小さなオアシスというのは貴重ですね。
アジサイ、今年はまだよく見れていません。
まだこれからなのでしょうか。
またオアシスの様子を時々レポートしてください。
新pcの設定やっと完了。きれいな画像で見れました。
返信する
季節感が・・・ (photo510)
2010-07-04 23:08:17
年々薄らいでいるように感じますが、私の住んでいる街では植木屋さんが多いせいか、
調整緑地には植木の苗が植えてあるところが多いです。
この小さなオアシスによって季節の変化を身近に感じることができます。
ちょっとした植物の成長や花の開花に心癒されてます。
新PC購入されたのですね、きれいな画像で見れて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事