小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

カメラの話、エコ替え?

2008年12月12日 | カメラ
     最近、フィルム用カメラの使用頻度が少なくなってしまったので、少し整理することにしました。
     特に重たいカメラやレンズを下取りに出し、軽いレンズに交換しました。

     
     
     写真はコンタックスの高級コンパクトカメラTVS、これを持って旅に出る想いで中古が安くなった時点で購入。
     しかし・・・作りは良いけれどコンパクトカメラとしては重過ぎました。結局外に持ち出す機会が減り・・・

     

     リコーのレンズ解像度の高さが自慢のカメラ、これも下取りに出そうと思っていたのですが・・・
     軽いし小さいので踏みとどまりました。
     
      

     今回の下取り品はカメラ2台とレンズ2本、フジヤさんへネットで買取交換キットを申し込みました。
     申し込みの翌日にはダンボール箱が到着、下取り品を入れて着払いで返却、
     返却したらすぐに確認の電話が掛かって来ました。対応はとてもよい感じ、
     ただ私が思っていたよりも査定額は↓で残念でした。新幹線で東京まで行く事を考えれば良しとするか? 

       
     これが新たに購入したニューマクロレンズ、とにかく軽く使いがっても良好です。
     実写は、後日・・・   

     ほんとはもう少し早めに処理しておけば良かったのですが・・・
     妻がフリマで古着を売って部屋がきれいになり始め、
     カメラのスペースを指摘されたのがきっかけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市さむ~いです、でもま... | トップ | ウィンターイルミネーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事