小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今回の宿は、飛騨合掌苑

2008年04月27日 | 温泉&旅のやど
2008年4月26日~27日にかけて高山にある合掌作りの宿に泊まってきました。
特徴はなんと言っても宿の外観、富山県から移築改装したもので、200年を経ているそうです。

さて感想は・・・まずは良い点、外観もさることながら環境が素晴らしいかったです。
飛騨の里に程近い山の中腹に位置し静かで自然に建物がマッチしていました。
従業員の接客対応も良かったです。
気になる点は、やはり設備ですね、まずは部屋が少し狭かったと感じました。
旧式の共同トイレは、もっとモダンだったらいいのに。大浴場も狭く家族風呂に近かったです。
設備は民宿に近く接客と料理は旅館なみ、合掌造りと環境を考えると決して悪く無いと思う気も?
コンセプトが重なっている福地温泉、長座と、どうしても比べてしまいます。
長座に比べれば一人当たり6,000以上は安いので比較としては公平ではありませんが・・・
だんだん贅沢になって行く自分が怖い今日この頃?



庭もあり環境がとても良かったです


白川郷の民宿ではテレビ、冷蔵庫がありませんがここはありました


囲炉裏のある食堂では日本食と熱燗の酒がよく合いました
朝食ではモーニングコーヒーサービスがありうれしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘川桜・2008年春も咲き誇る | トップ | 春の飛騨高山を散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事