Liberal Days

日々の生活だったり、ライブレポだったり、スポーツの感想だったり、ジャンルを限定せずに色々書きます。

Radiant Memories

2021-06-19 23:29:56 | ライブ・イベント

ブログでは物凄くお久しぶりです。

最近はツイッターやインスタにいましたけど、生きてますよ。このご時世ですが色々とライブやイベントに気を付けて参戦してます。今のところ健康に問題ありません。

 

高垣彩陽さんが音楽活動10周年を記念してベストアルバム「Radiant Memories」をリリースしました。

お高いチョコレートが入ってそうな箱ですよね。

 

リリースイベントの1つに、オンライン個別トーク会というものがあり、これに当選しました!

WithLIVEという通話アプリを使用して、時間は1分というものです。

初めて使うアプリなので、スマホにDLしてテストしてみて、右上に私の姿が映ります。これが相手に見えている姿というわけですね。映り込む可能性がある場所を軽く片付けました。

スマホをノートパソコンに立て掛け、パソコン画面の空いたスペースにWordで話す可能性のあるネタのメモを作成しました。

 

☆★☆★☆★

彩陽さんお話し回

 

直接話すのはスフィアの4colorsの握手会ぶりなので7年前

寒中見舞いありがとうございました、と話した。

激励直前に豊崎さんから「ペリドットさんやで~」と言われて、ここで言われるのかとびっくりしたw。

 

彩陽さんの魅力

歌声の伸びと美しさ、周りを気遣える人柄。

 

彩陽さんの曲の中で、印象的なのはMeteor Light。

サイン入りポスターが初めて当たった。

夢のとなりは、彩陽さんの能力を最大限に引き出している印象。

 

消しゴムの台本、サイン入りでうれしいです。

何度も読んで、世界観に浸ります。

 

relation of colors 栃木公演にて、サイン入り缶バッジが当たりました。

家から徒歩5分の会場でした。

また栃木にライブに来て欲しいです。

 

バンドやクラシックのどちらでもいいので、ベストアルバムのコンサートを開催して欲しい。

☆★☆★☆★

 

指定の時間の5分前になると、サイトに入場できるので、そのまま待機。

残り時間のカウントが3分になり、2分になって、

彩陽さん登場。

!!!

私に向かって手を振っていることに5秒くらい気付かなかったです。

カウントの数字、嘘じゃん!w

 

彩「こんにちは~

あれ、音、通じてるかな?」

そりゃ心配しますよね。すみません。

私「こんにちは!

聞こえますか?」

彩「聞こえますよ!

ペリドットさん、ですね。

(彩陽さんの服をつまみながら)着ていただいてありがとうございます」

私「今日のために用意しました」

せっかくなので、A10tionツアーのグッズにあったシャツを着て参加しました。

ツアーの最終日が最前列だった記念に買って以来、全く着てなかったもので、ここで使っておこうかなと。

彩「毎年、年賀状のイラストをありがとうございます♪」

彩陽さん、さらっと会話してますけど、

・本名とハンドルネームが結びついて認知している

・服装にちゃんと気付いてくれる

・通話する人に合わせた会話のネタを用意してきている

まずは気遣いが素敵です。そして、今回のオンライン個別トーク会の合計の当選者数はわかりませんが、50~100人はいそうと考えられ、人数分準備してきているということです。普段のお仕事も忙しいはずなのに、物凄いことですよね。

私「ありがとうございます!

ビートルズっぽいイラストって珍しいですか?」

彩「いつか4人でここ(アビィロードの横断歩道)に行きたいねって話をしてたので、イラストで叶えてくれてありがとうございます!」

スフィアのメンバーの寿美菜子さんは、昨年からイギリスに留学中ということもあり、年賀状のイラストとしては定番すぎて他の人と被るかもですが、アビィロードっぽくしたいなと思って描きました。ビートルズもスフィアもちょうど4人ですから。

彩「残り10秒くらいですので、伝えたいことがあればぜひ」

まって、ほぼ年賀状の話しかしてないw。

私「ぜひ、コンサートを開催して欲しいです!」

彩「私もDear One歌いたいです!」(この辺りから残り時間10秒のカウントがスタート)

ベストアルバムに収録された新曲で、自身で作詞もしてますものね。

彩「またお会いしましょう。

ありがとうございました!」

という感じで終了しました。

壁にはサイン入りポスターも飾ってあったし、手元には2ndツアー栃木公演(私の地元)でガチャで当てた直筆サイン缶バッジとか、最近当たったサイン入り台本とかあったのですが、そこまで回らなかったw。というか缶バッジはシャツに付ければよかったやんww。

後から聞いた話だと、スマホに対して視線が外れると撮影等の不正の疑惑が上がって警告や強制終了の可能性があるシステムなんだそうで、これはこれで平和に終わってよかったのかなと。

話し足りない分は、彩陽さんのラジオ番組にメールでも送りましょうかね。

スタッフさんが管理しているツイッターアカウントにオンライン個別トーク会をしてる彩陽さんの写真が掲載されてました。あれ、ピンクの衣装だったんだ。スマホからは鮮やかな赤に見えたのですが。

参加されたみなさんお疲れ様でした。このご時世もあってか、現地参加できればよりよかったのですが、自宅からでも参加できるのはありがたいですね。