Liberal Days

日々の生活だったり、ライブレポだったり、スポーツの感想だったり、ジャンルを限定せずに色々書きます。

ポケモン

2006-09-30 19:06:54 | アニメ・コミック・ゲーム

昨日ポケモンパールを無事に購入しました。順調に進んでます。

大学3年の時に丸の内でポケモンセンターを探していたら、有楽町に着いてしまったことがありました。目的物は八重洲側、つまり東京駅の反対側にあったという、ものすごい間抜けなことをしてました。きちんと見つけましたけど。

ポケモンは約7年ぶりです。操作感覚が変わってないのが嬉しいです。 周囲の人に聞いたら、ダイヤよりもパールの方が人気あるらしいです。パールにのみ登場するポケモンがかっこいいからだそうな。


臨時収入

2006-09-27 20:39:30 | 日記・エッセイ・コラム

といっても大学出張の時の経費(交通費・手土産代)が戻ってきただけなんですけどね。もともと自分の財布に入っていたお金とはいえ、少し嬉しい気分です。

交通費に関しては払った感覚がないんですよね。え?問題発言だって??

なにせスイカとパスネットですから!先に払ってますから!!

この2つがあれば東京近郊ならどこでも行けそうな勢いですよね。でも、せっかく先払いしてるんだから、消費税分ぐらいは余計に使わせてくれてもいいと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに私、来週の火曜日にまた大学に出張です。お昼の相手してくれる人募集中、って書いた所で誰が見ているのやら。

ところで、臨時収入の使い道は決まってます。ポケモンパールです。ゲームボーイ時代の青版とピカチュウ版以来だから、何年ぶりでしょうね。


黒の戦慄

2006-09-25 21:28:29 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きる直前にひどい夢を見ました。部屋の中の私が虫に襲われてるんです。おかげで目が覚めた時に首をひねって少し苦しんでましたけど。

部屋に帰ってきた時、「ぺしっ」と首のあたりに何かが当たった。慌てて周囲を見回すと、カーテンの下で何かが蠢くのを発見。

「おまえどっから入ってきたんだぁ~~~!」

叫びながら殺虫剤を16連射。最後は新聞紙で潰してゴミ箱へ。本気で背筋が凍りましたね。

せっかくの機会なので、部屋を少し片付けました。奴には二度と出会いたくないです。


神出鬼没

2006-09-24 23:18:57 | アニメ・コミック・ゲーム

昨日幕張、今日渋谷。私は何をやっているのでしょう?

ところで、ゲームショウでは新作のパンフレットや体験版を多くもらえるのですが、それらを入れる袋があると便利かなと思っていると、最近では袋を配るブースもあります。とっても助かってます。袋を持って街を歩けば、自然に広告になりますからね。

最初に考えた人はすごいですよね。

ちなみにこの袋、けっこう丈夫で色々入るので、うちの母親も喜んでます。


幕張

2006-09-23 22:59:08 | アニメ・コミック・ゲーム

何が目的で行ったのかは、説明しなくてもいいですよね。

わかってはいたけど、人多すぎ。人気の場所は長蛇の列でして、試遊するのに160分待ちとか目にするとさすがに引きます。

昼食を取らずに色々な所を見てました。楽しかったですが、立ちっぱなしなので足首に疲労がきてます。

こういうイベントで先頭の人はいつから並んでいるのか気になります。