Liberal Days

日々の生活だったり、ライブレポだったり、スポーツの感想だったり、ジャンルを限定せずに色々書きます。

TRY & JOY

2019-08-14 19:10:13 | ライブ・イベント

なんか私がブログを書いてない間に色々なことがありました。

111日に、戸松遥さんが入籍を発表しました。おめでとうございます!

https://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-12432210350.html

2月にスフィアが音楽活動の充電期間を終了し、音楽活動を再開しました。

5月に元号が令和になりました。

文章をある程度書いてはあったのですが、出すタイミングを逃し続けて今日に至ります。

 

戸松さんは年齢的にはいつ結婚を発表してもおかしくはないのですが、今までにそのような気配がなかったのでびっくりでした。そういえば、入籍直後の豊崎愛生さんに対して直後のライブにて、

「人妻!」

って雑にいじってた戸松さんが、まさか既婚者になるとはね。

これで、スフィアの4人中2人が既婚者になりました。

 

そんな戸松さんと、私が電話でおしゃべりしたという、嘘のような本当の話をお届けします。

201895日に、TRY & JOYというシングルがリリースされました。戸松さんは200893日にソロアーティストとしてデビューしたので、これが10周年記念シングルになりました。この購入者特典として

A賞】「TRY & JOY」生電話…10名様

がありましたので、応募してみた次第です。

今後、同様の機会があった場合の参考になるかもですので、記憶を掘り起こしてまとめてみました。

 

201812111926

突然、非通知で電話がかかってきました。私は普段だったら電話に出ないと思うのですが、もしかしたらと思って出てみたら

(本名)さんの携帯でしょうか?

ミュージックレインのスタッフの者です。

戸松遥TRY & JOY生電話への応募ありがとうございました」

ミュージックレインからの連絡は非通知で来る、という情報を得ていたのでね。声が低めの女性スタッフさんが対応していただきました。

シングルの発売は9月でしたから、電話を受けた12月にはてっきり終わってると思ってました。

ス「生電話の当選が確定というわけではございませんが、お話を伺えればと思います」

当選確定ではない、というのは実は重要な要素で、諸事情あってだめになった場合の逃げ道にもなりますよね。

ス「ツアーはどこか参加されましたか?」

私「名古屋と、東京と、東京です」

ス「ええっ!6公演も!!」

私「大阪だけ参加できなくてすみません」

ス「いえいえ、ありがとうございます」

COLORFUL GIFT to YOUツアーは

7/28,29 愛知 Zepp Nagoya

8/11,12 大阪 Zepp Osaka Bayside

8/18,19 東京 Zepp Tokyo

9/8,9 東京 中野サンプラザ

という日程です。東京と東京は別会場ということが御理解いただけましたでしょうか。

ス「ツアーはどうでしたか?」

私「モノクロやCourageなど、映像演出との融合がかっこよかったです」

ス「今回のツアーはライブハウスが多かったですが、ライブハウスという会場についてはどうでしたか?」

私「モノクロの時に、ペンライトを消す演出だったのですが、暗い中で盛り上がっている感じが、ロックバンドがライブハウスでやってる感じがして凄くよかったです!」

ツアーのお話の後で、

ス「発売から時間が経ちましたけど、今日までに何かありましたか?」

ざっくりとした質問だなあと思いつつ

私「もしかしたら応募のアンケートにも書いたかもですが、Zepp Tokyo1日目の時にガチャを回しまして、特賞のTシャツが当たったです。その日の3日後が私の誕生日だったので、戸松さんから誕生日プレゼントをもらったみたいになりました」

ス「そうなのですね!おめでとうございます!!」

我ながら、いいネタだと思います。

ス「戸松遥はソロデビューから10周年ですけれども、いつ頃から応援していただいてるのでしょうか?」

私「Girls, Be Ambitious.の頃からですので、9年くらいですかね」

けっこう長く聴いてるんだなと改めて感じました。

ス「ありがとうございます!

年末にMusic Rainbow 05というイベントが開催されるのですが、参加されますか?」

私「はい。TrySailのも含めて、7つ全部行きます」

ス「えっ?

ええええええ~~~~~!」

12/27 13:00夏川椎菜さん、16:15麻倉ももさん、19:30雨宮天さん

12/28 15:00豊崎愛生さん、18:30寿美菜子さん

12/29 13:00高垣彩陽さん、16:30戸松遥さん

という日程です。

私「お仕事ですが、休みを取る予定です」

ス「あっ、ありがとうございます!」

この時の私、随分とテンション高いスタッフさんだなあと思っていたのですが、冷静に考えてみたら6公演とか7公演行く私の方が異常なのかもと思い始めました。

ス「1220日の20時から、順番にお電話していきます。この時は今回のようなスタッフではなく、戸松が直接お電話いたしますので、そのまま出ていただければと思います。

出られない場合でも何度か繰り返してお電話しますが、それでも出られない場合には当選無効となりますのでご注意ください。

何か質問はございますか?」

私「時間は、だいたい5分くらいを目安に考えればいいでしょうか?」

ス「そのくらいですね。あまり長引いてしまいますと、スタッフが間に入って切らせていただくこともあるかと思います」

私「430秒くらいでまとめに入ればいいですね」

ス「考えていだだいてありがとうございます」

私「あと、何時まで待てばいいでしょうか?」

ス「ああ、そうですよね。

22時を超えることはないです」

なんだかんだで私、しっかりしてるなとw

というところで電話終了。713秒しゃべってたらしいです。

 

20181220日。

お仕事が順調に終わって帰宅し、色々と完了させてあとは寝るだけの状態になりました。19時ぐらいから緊張が止まらなくて、落ち着かせるために予想される質問に対する回答を考えてました。

そのまま載せませすね。

 

☆★☆★☆

Colorful Gift to youツアー

名古屋2、お台場2、中野2の計6公演参加して楽しかった

映像との融合がかっこよかったり、歌詞の世界観が深まった

七色企画が大成功してよかった。

Zepp Tokyo1日目にて、ガチャ1回で特賞のサイン入りオレンジTシャツが当たった。

3日後の誕生日プレゼントになった。

額に入れて飾ってる

 

TRY&JOY

音やリズムが強めで歌詞がポジティブなので、エネルギーをもらえる。

MVの戸松さんが綺麗☆

 

戸松さんの魅力

可愛い、細い、脚が綺麗などはもちろんですが、ファンが期待する戸松遥のイメージを的確につかんで、期待通りに実行するところ

 

MRの思い出

1はチケット取れず、2から参加。

ZARDが好きなので、DAN DAN心惹かれてくを歌ってくれたことがうれしかった

今回も休みを取って7公演参加予定。

 

戸松さん曲で好きなもの

モノクロ:かっこいい。ペンライトを使わないステージで、ロックバンドがライブハウスで熱狂してる感があった。シャチのマグカップが当たって、ココハルでもメールを読んでもらえた。3度見したやつ。

やさしき日々:やさしい癒しの曲。私はまだライブで聴けてないので、いつか聴きたい。

 

戸松さんへのメッセージ

貴重なお時間をいただき、お話できてうれしい

ソロとスフィアの10周年おめでとうございます!

2月のスフィアライブもぜひ参加したいです。

また宇都宮にもライブ等で来てください。

ひとかなクリスマスも楽しみにしています。

☆★☆★☆

 

という感じです。ワードに書いて、いつでも見られるようにしておきました。

20時を回ってもなかなか電話がかかってこなくて、ネットを眺めてました。さらに40分経過して、今回はだめだったのかなと思った2049分。

ついに非通知で着信がありました。

間違って切ってしまったらシャレにならないのでw、いつも以上に気をつけて電話を受けました。

戸「こんばんは~!(本名)さんの携帯でしょうか?」

私「はい!」

戸「戸松遥で~す♪」

私「お待ちしてました!」

戸「順番にかけてましたので、遅くなってしまってごめんなさい。

今はお仕事終わってご自宅でしょうか?」

私「はい。あとは寝るだけの状態です」

しゃべるのにまだ緊張してるような感じがあったのを戸松さんが察知したのか、

戸「ペリドット~~~~!!!!」

私「!!!」

戸「ラジオとかにメールを送っていただいてるんですね♪」

私「はい、時々送ってます」

電話で対応していただいたスタッフさんにはハンドルネームは言わなかったのですが、調べて頂いたのでしょうかね。ありがとうございます。

おかげで緊張が吹き飛ばされました。

戸「Music Rainbow 057つ全部参加って、なんかドラゴンボールみたいw

後でわかったことですが、戸松さんはドラゴンボール超にはまってる時期だったようで。

戸「Music Rainbowはライブとはまた違ったことをやるイベントです」

私「戸松さんのは2から参加しています」

戸「どんな感じかわかってるのですね!

セトリとかはもう決まってるので、楽しみにしててくださいね♪」

戸松さんの回、幽遊白書とかスラムダンクといった世代的にストライクな作品の主題歌カバーがあったり、大塚愛さんのさくらんぼを歌ってくれたりと、とても楽しかったです☆

戸「ツアーのガチャでTシャツが当たって、誕生日プレゼントになったと聞きましたが、

Tシャツはどうしてます?」

私「額に入れて飾ってます」

 

戸「うれしい~!

なかなか着られないと思いますが、飾っていただけてうれしいです。

今回のツアーは映像化がないので、形見としておそばに置いて、ツアーのことを想い出してくださいね」

形見ってwww。なかなかのパワーワードだと思います。

映像化は完全にないと戸松さんも思ってたでしょうけど、Music Rainbow 05にていい感じにまとめられた映像が公開されまして、パッケージ化して欲しいです!

戸「そろそろお時間になります。

2019年はスフィアとしての音楽活動も復活しますし、個人としても頑張って行きますので、また遊びに来てくださいね!」

私「私、宇都宮なのですが、ライブに何度か来てくれてありがとうございました。

また来てくださいね」

戸「餃子食べに行きます!

ありがとうございました。バイバイ♪」

という感じで終了。通話時間は41秒でした。

ほぼ戸松さんがしゃべって進行してて、私は完全に呑まれてたなとw。しゃべることメモは、精神の安定には多少なりとも役に立った、のかな。

というわけで、ガチャ1回でTシャツが当たり、CD1枚で生電話が当たったお話でした。冷静に考えると物凄い確率だなあと。