日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

止まらない

2023年09月03日 22時16分37秒 | つれづれ

ストレスは食事だけでなく、散財にも及んでいる。
欲しいと思ったアクセサリーをどんどん買ってしまったり。今ある分だけで十分なんだけど、ついついAmazonで買ってしまう。きょうもイヤリングを2個、ぽちぽちと押してしまった。

何かが届いているとうれしくなる現象。前みたいに高価なものは買わないけど、チリツモでこのままだといけないと思う。自制心を持たないといけない。

食事量、散財金額、調整して、自己管理をしないといけない。
大人なら当たり前にできなきゃいけないことができてない。

20代の贅沢癖から抜け出せていない。お金使うなら仕事しっかりしないといけない。安いのをたくさん買いそろえても、という状況だ。

何とか抜け出さなければ。

身分不相応な出費は控えないと。

家電も20年以上使っているものもあって、買い替えの時期が来ている。オーブンレンジ、冷蔵庫。通勤に毎日使っている自転車も安いの買ったから3年ぐらいしかたってないのにガタが来ている。今の自転車は気に入らないから、買い替えも考えている。そのお金をひねり出さないといけない。

実は部屋の電灯も壊れかけている。買い替えが必要だ。

散財している場合じゃない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい | トップ | 何だか »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事