日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

他人に話して初めてわかる

2022年01月14日 11時43分34秒 | つれづれ

きょう心療内科に行ってきた。

医師が様子を聞いてきて、妹と大晦日に電話で話したことを話した。要約して、わたしもやっと理解したけど、妹の言い分は、「わたしとは合わないから、もう連絡してこないで」だ。ひどい言い草だし、お母さんの遺産を整理していない部分があるので困る。残っている分は、わたしが手筈を整えたのに、書類を送ってこなかった。自分がお金欲しいときは、謝りもせず連絡してきて、一方的に遺産の半分を自分の都合の日程で相続させたくせに。お母さんが病気の間、全部自分が手続きをやったと妹が切れたから、こちらも気を使って遺産相続の手続きはいろいろ苦労しながら、今相続が終わっている部分は片付けた。診断書もたしか5千円ぐらいかかったけど、わたしの持ち出しで払った。請求すればよかったと今では思う。

気持ちが沈むから、また、しばらく考えないようにしてやり過ごすしかない。

こんなのつらいとも思わないようにしないといけない。

妹は敵だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り離す | トップ | ストレス »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事