厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

東京観光の準備

2024-07-31 10:33:30 | 日記
来週、知人のドイツ人夫婦を東京で案内することになった。

そのプランを現在作成中。

東京を去ってもう3年になる。最近の変貌ぶりは想像以上だ。自分の知識はもうさびついているので、後でガイドブックを買ってこよう。

その前、金曜日には自宅に友人4人がお泊まりに来る。寝具の確認をしないと。

何でも念の為。

*****

その金曜日だが、日中はゴルフ。

予想最高気温は39度。ここで死ぬわけにはいかなので、対策もちゃんとしなければいけない。

すでに伊右衛門を2本冷凍庫にぶちこんでいる。この後ポカリスエットを買いに行く。これも冷やせば、一応熱中症対策としては万全では。

*****

書き忘れたが、今日は休肝日。

先週は土用の丑にあたったので、遠慮なく酒を飲んだが、今週は特に言い訳もできない。

さっき西友でノンアルコールビールを買った。お昼に飲んだが、美味しくない。

食事や飲み物に対する不満は結構なストレスになる。

パリ五輪では肉が足らないということで選手から総スカンを食らっているようだ。

ビーガンとかはたっぷり用意したようだが。

やはりポリコレに染まったイベントは駄目だな。

フランスは環境に配慮した先進国振りを自慢したかったのだろう。結果は失敗。

ポリコレの没落に寄与しそうだ。

なんとエアコンも許可しだしたようだ。しかも各国で費用負担とか。

どれだけケチなんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿