厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

打って変わって快晴!

2022-04-19 15:35:46 | 日記
温かい。しかも風もない。

庭仕事日和だが、まずは青色申告会の会計ソフト指導を受けに行ってきた。

まだまだおぼつかないが、なんとなく分かってきた。しばらくコツコツとやろう。

5月にまた指導を受けるので、それまでには一通りこなせるようにしたい。そしてわからないことはまとめて、きっちりと質問できるようにせねば。

昼前に指導が終わったので、仕事で近くまできていた友人とランチをする。

いきつけの居酒屋のランチ。1000円でとてもお得。

お膳に乗った和食で品数も多い。おまけにおいしいコーヒーまでついていてこのお値段。

値上げしなさいよ、と二人でママさんをそそのかした。

午後は落ち葉拾いで時間を潰した。このあとはまたアジサイを買いに行くつもり。

あと青のアジサイを三株、赤を一株植えれば完璧かな。

******

見積もり依頼が来たので、対応する。大した量ではないのでゴールデンウィーク前には仕上がるだろう。

見積もりを出したら、早速発注がきた。これで今月の電話代くらいはまかなえる。ありがたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿