厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

61 91-137 9160 久しぶりにA子の夢を見た

2019-09-27 14:15:36 | 日記
A子というのは今から10年くらい前に、2度ほど求婚して、見事に振られた相手の女性だ。

本名には「子」はつかない。しかし単に「A」とすると、LGBTかと勘ぐられそうなので、女性であることを明確にするために「子」をつけた。どうせ匿名だし。

夢を見た理由ははっきりしている。

とある実務的な連絡で数日前に何年かぶりでメールを貰ったからだ。

とはいえ、メールを貰った後も、彼女のことはすっかり忘れ、仕事の合間に、「そういえばメールをもらったな」と思い出す程度だった。

ま、10年もたてば昔ほど自分も夢中ではないし、始終頭にあるという状態でもないのは健全だ。

などと思っていたが、何のことはない。夢に出たということは、やはり潜在意識化では強烈な思い出が蘇っていたのだろう。

というのも、ここ数ヶ月、毎晩のように夢を見ているが、朝目が覚めた瞬間に全部忘れるのが常だったからだ。

今朝に限り、目が覚めても結構夢の内容の detail を覚えている。明らかに他の夢と quality というか substance が違う。

やっぱりまだまだ惚れているのだな、と再認識した次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿