厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

9105 血圧計の電池が切れた。

2019-10-02 09:20:15 | 日記
今日は体重だけを計測。事務所に電池の在庫があると思ったが、なかった。後で西友に買いに行こう。セブンイレブンでもいいけど。

*****

中国ではとんでもない規模で建国70周年を祝っている。

こちらのその動画がある。流石テレビ東京だ。


*****

バレーボールで日本がイタリアにストレートで勝った。

これがその動画。


いやびっくり。これは素晴らしい。ラグビーより面白い。

今のバレーはこんなにワイルドなのか。おまけに攻防の切り替わりが目まぐるしくて見ていて飽きない。

更におまけにメインの選手がほれぼれするほどのイケメン。これでは女の子はいちころだな。

人気が再度沸騰する予感がするぞ。

それにしても YouTube 動画を貼り付けるのが楽しいな。

*****

『韓国与党議員「東京五輪対応討論会」開催 旭日旗とハーケンクロイツを燃やすポスター作成』という記事があった。


元のサイトは韓国語なので、この日本語サイトを引用しました。

これは普通の日本国民(日本市民じゃないよ)にとっては、むかつく話だ。

しかし、私は朗報だと思う。

この調子で韓国がどんどん反日を進めて、特に東京オリンピックを放射能とナチスドイツと絡めれば、国民感情として(あ、韓国の国民感情ね)とても東京オリンピックに選手を送り出す雰囲気にはならないだろう。

となると韓国による東京オリンピックボイコットとなり、こんなによろこばしいことはない。

今回のラグビーワールドカップは、スポーツの素晴らしさをくっきりと浮き彫りにしている。これもあの国が参加していないからこそだ。

とても爽やかな東京オリンピックになりそうで、胸が熱くなる。

韓国はこの調子でどんどん行って下さい。日本国民として応援します。

*****

関西電力の金品授受事件は本当だとしたら、とんでもないことだ。

関西の企業文化というのは、随分とユニークだと以前から思っていたが、どうも日本とは異なる商慣行、労働慣行があるようだな。

思いつくだけでも、福知山線脱線事故、新幹線の台車亀裂事故など、首を傾げることが多い。

東京に本社を構える多くの大企業は関西出身だが、東京ではあまり大きなスキャンダルはない。

出身とか出自より、現在の活動場所が問題なのかね。よく分からん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿