厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

62 99-150 9200 台風18号が来る?

2019-09-30 07:34:41 | 日記
随分とこれも強い台風らしい。

今の予測では九州から韓国方面に抜ける。その後カーブして、今度は東北を襲うようだ。

*****

今日はハウスクリーニングの業者が入る。

いつものトイレ、風呂等に加えて、今日は駐車場と犬走りなどの洗浄がある。

家はいつもすっきりしておきたいものだ。

*****

今日は日経を取る最後の日だ。

ちらしがいらない。朝日の飛び地記事が多い。経済ニュースも正しくない。等々の理由でもう愛想を尽かした。

土曜日と日曜日だけ取ることにした。

後、日経産業は実用的なので、引き続き購読する。

今月から始まった伊集院静の連載小説が面白そうだったので、一瞬、購読を続けようかな、と思った。しかし段々面白くなくなってきたので、予定通り今日で打ち切りだ。

最後の私の履歴書の主人公は、野中郁次郎という経済学者(?)さんだった。

典型的な自慢の履歴書だったが、確かにすごい人のようだ。

なんでも言い切るので、帰って小気味いい。ドヤ顔もこれくらいだと痛快だ。

明日からはIIJの鈴木さんか。

*****

今日の仕事もやっと終わった。

今請求書を2通、作成したところ。これから西友に買い物に行くので、そこのポストに投函する。

82円切ってを貼るのもこれが最後か。(正確に言うと、まだ82円切っては残っているが、明日からはそれに2円を足さないといけない)

8%の消費税で請求するのも、これが最後だ。

別に感慨はないが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿