厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

97 35.5 63 91-140 9320 天気予報が当たらない。急遽、今日ミミズ退治をするかどうか検討。

2020-09-18 09:35:22 | 日記
朝食:丸美屋 玉子ととり雑炊(だし仕立て、鶏のほぐし身入)
   丸善食品 減塩なめ茸(ただしえのき茸)
   桃屋ごはんですよ!(感嘆符が付いているのだ。今気がついた!)
   marusan 毎日おいしいローストアーモンドミルク
   コーヒー(砂糖入り)
昼食:まぜそば(市内の店。麺はもちもちしていて美味しい。追い飯付き。)
夕食:ご飯(炊いた。ジャーは象印。)
   味噌汁(具:大根、にんじん、わかめ、しめじ、椎茸、油揚げ、豚肉、えのき茸)。要は豚汁まがい。
   サッポロ黒ラベル2本、Cutty Sarkロック1杯。
午前中間食:なし。
午後間食:アイス。
夜間食:庭でCutty Sark を飲みながらつまみを少々。
酒:サッポロ黒ラベル3本、Cutty Sarkロック2杯。
際立った運動:夜の散歩。サンサーンスの動物の謝肉祭を聞きながら。40年ぶりくらいか。サンサーンスは職人だね!
庭仕事:外回りの箒掃除。赤い花が咲く背の高い木がさるすべりだと今朝初めて知った。ゴミ出しの隣のご主人が教えてくれた。俺って本当に無知!しかし、名前を知っているかどうかはともかく、純粋に植栽を楽しめればそれで十分なのだ)
その他軽作業:なし。

*****

今日は雨なのでミミズ退治は明日にしようと思っていた。しかし今朝の天気予報では、午前中は曇りで昼から雨、その後雨はやんで曇り、ということだ。これはミミズ退治には最適なコンディションでは?なんといっても水やりが不要だから。水道代が浮くのはともかく、時間が浮くのが大きい。

さてどうするか。今悩み中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿