厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

午前中は病院

2022-07-27 13:24:28 | 日記
市内の県拠点病院に行ってきた。歯医者で冠を替えたときにできたほおの内側の肉の噛まれ癖を診てもらった。

歯医者からもらった紹介状を持参した。この拠点病院は初診の場合、紹介状が必要。それだけ混むということ。

4年ほど前、母親が脳梗塞で倒れたときにお世話になった。それ以来だ。

屋外駐車棟が2棟建ったので、以前のように駐車で困ることはなかった。進歩している。

しかし病院の建物は昭和以来のもので、そろそろ建て直したほうがいいのでは、と思わせる。

お医者さんは可愛い女医さんで、てきぱきと診断してくれた。歯医者で問題の歯を少し削って噛まないようにしなさい、ということで今度は歯医者宛ての手紙を書いてくれた。

今日は歯医者は休みなので明日行く。

天気は不安定。病院からの帰りで突然の驟雨。しかし今は止んでいる。曇りなので、庭仕事をするにはちょうどいいな。

*****

午後、少しバタバタしたが、いろいろまとめて市の処分場に向かった。

資源ゴミと燃えるゴミの両方を処分できる。両方できるのは、市内でここだけ。

使用料は100円だった。

この処理場は当然市の端っこにある。山というか森の中だ。その帰り、気温は27℃くらいだったが、気持ちのいい風が車内に吹き込み疲れが取れた。セミの鳴き声も季節感を煽る。

帰宅途中、ニトリにより洗面器を買った。直径30センチのだ。

更にゴルフ5に寄って腕カバーを買った。これはゴルフ用というよりは庭仕事用だ。

今のところ最も能率が上がる服装は、Tシャツ、腕カバー、麦わら帽子、首に巻くタオル、腰にぶら下げる金鳥の蚊取り線香、ということが明らかとなった。ということで新たに腕カバーを2セット買った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿