厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

97 35.5 60 91-139 93.6 体重測定再開!

2021-02-12 09:01:42 | 日記
昨日ヘルスメーターが届いたので、体重測定を再開した。

93キロ台か。やれやれ。

前のに比べて、ヘルスメーターが若干軽くなった。

加えて、計測値が小数点第1位、つまり100グラムの単位までした表示されない。ま、大雑把でいいけどね。

今日はメルカリ出品が3点。後は、仕事が一件。納品の締切は来週だが、どうも今日中に仕上がりそうだ。だったら早めに納品しよう。

明日は友人が集まって焼き肉パーティだ。4人だから問題ないよね。

ロイターの記者が変異種を英国から日本に持ち込んで、おまけにパーティまで開催してクラスターを作ったらしい。

ロイターも迷惑だな。ちゃんと報道したのかしら。最近新聞は読まないので、様子が今ひとつ分からない。別いそれでいいのだが。

*****

このところ、ネットで寄るのはほとんどユーチューブ動画だった。しかしブログもいろいろと面白いね。

とある60歳過ぎの女性のブログを目にした。離婚(または別居?)して一人住まいだ。その苦労話などが面白い。

そこから似たようなブログを今どんどんたどっているところ。

夫から離れた開放感と、将来に対する不安がほぼ2大テーマだ。

皆さん、健気に働いてらっしゃる。

そう言えば、もう別れて20年近くなるが、あのP子は今頃どうしているのかな?少なくともマンションを私からむしり取って、おまけに本来なら夫婦の帰属財産とすべき現金○○円も離婚条件として独り占めしたので、少しはマシな生活をしているのではないかな。

まぁ、興味ないが。

私もこの20年間の開放感を満喫している。今が一番幸せという気分だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿