パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※HTML5とブラウザ

2010-04-20 18:58:00 | パそぼでレッスン
2010/3/30 新シリーズ『ITホワイトボックスⅡ』 4/1(木)スタート!
『ITホワイトボックス』の新シリーズがはじまります。よりわかりやすく、より深く、そしてよりジャーナルな視点でITの世界をお伝えします。ご期待ください。

ということで、「ITホワイトボックス」を見ていたら、面白い話題が!

ITホワイトボックス 第3回 : ブラウザーが変わってきてるって本当?

ブラウザーって何? から始まって、
1、WWW 2、ウェブスクリプト 3、ネットブック についてわかりやすい説明。

知っていると思っていることも再確認できます。
今回の内容では、HTML5 について、ほとんど知らなかったので、見てよかった。

「パソコンは、ブラウザだけで何でもできるようになる」とは、前から言われていることです。
これまでは、新しいサービスを試してみても、
使いやすさなどに問題があって がっくりすることが多かった。
kirakira ついに 夢が!! かなうのでしょうか。
もっともっと、楽しく便利なインターネットを!

重要なのは、それを支える HTMLの最新技術と それに対応する ブラウザ。

pc mobile もうすでに、始まっていますね!

参考 :
 ・ HTML5 - Wikipedia
 ・ HTML5.JP - 次世代HTML標準 HTML5情報サイト
 ・ HTML5, きちんと。

 ・ SketchPadを見ずしてHTML5を語るなかれ
 ・ SketchPad
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Earth Day Tokyo 2010 | トップ | ◎映画「第9地区」を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パそぼでレッスン」カテゴリの最新記事