パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

8/1、7 映画「キングダム 運命の炎 KINGDOM3』を見る(2回)

2023-08-07 23:54:00 | シネマ・フリーク
2023/7/28(金)公開の映画、待ってましたぁ! (=^▽^=)

『 キングダム 運命の炎 KINGDOM3』


漫画「キングダム」シリーズを ずっと読んでいるので、登場人物たちへの思い入れがあり、映画が楽しみです。

8/7 2回め 見ちゃいました (*^_^*)♪
 1回めはに逃したり気づかなかったところも、しっかり見ました。
 紫夏の強さと優しさに、いっそう感動。涙;;
  その思い出を語る嬴政の気持ちを聞いたときの信の表情もみどころ。

 映画の登場人物が原画と違っているためにどうしても違和感があったのですが、だんだん慣れてきました。
 特に、シリーズ2で 一番ピンとこなかった「王騎将軍」が、なんだかこっちのほうがいい! なんてね。
 アニメより実写の方が やはり表情の細やかさ、表現に深さがあるからでしょう。
 楽しんで見ました!

8/1 見ました。最高です! TOHOシネマズ

予告編の通り・・、紫夏と若き嬴政のエピソードで・・・涙 (ToT);;

そして、秦国の領土へ 宿敵趙国の大軍団が攻め込んでくる!

前回の映画では、1兵卒(伍:5人組の一人)だった信が、なんと「百人将 (20組の伍)」に大抜擢。
その分責任も重くなるけれど、大丈夫! 成長した信とおなじみのメンバー、アクの強そうな新メンバーたち。
信の気合の入ったスピーチで 隊は盛り上がる。 王騎大将軍に「飛信隊」の名前までもらい、行くぞ!
・・・とはいえ 与えられた任務は、超過酷。 やるっきゃ無い、飛信隊!
見ていても 手に汗握るとはこのこと! スピード感あふれるアクションと劇場内の周囲からの音も迫力満点。
最初から最後まで、画面に釘付けでした。(*^_^*)♪
もう一度、見たい! 

You Tube 【特別大公開!】映画『キングダム 運命の炎』ワールドプレミア|7/28(金)映画公開



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

今回の映画の「秦国 VS 趙国」が描かれている巻は、2022年1~3月頃に読みました。
「キングダム」 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

「若き日の秦王嬴政と紫夏」のエピソードは、8巻 
闇商人 紫夏との出会いで、人間性を取り戻す贏政だが、政を守る紫夏たちの働きと壮絶な闘いに涙が止まらない。
TV キングダム 第2シリーズ 第7話~第9話
キングダム1~10 (全61~巻):原 泰久 (著) と TVアニメと 春秋戦国と秦 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート
 


「秦国 VS 趙国」のエピソードのうち、映画の部分は?  11,12、13巻あたり
キングダム11~16 (全61~巻):原 泰久 (著) と TVアニメと 春秋戦国と秦 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

・ キングダム 11 (ヤングジャンプコミックス) コミック – 2008/9/19 原 泰久 (著)

・ キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス) コミック – 2008/12/19 原 泰久 (著)

・ キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス) コミック – 2009/3/19 原 泰久 (著) 

  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 映画『古(いにしえ)の... | トップ | 8/9 「マチス展」東京都美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事